見出し画像

引越しと友達の話

川崎市のとある街の、「マンションって言い張るアパート」にひっこしますた。
静かでいいね〜。すごく風が通るし光が入るし、とても気に入っております。

おそらく全ての部屋の窓側にテレビコンセントがあるみたいで、涼しい風が入る夜は、窓を開けると複数の部屋のテレビの音が微かに聞こえる。
(今はどっかの部屋の方、ヨガしてるっぽい)

少しだけ悲しい事がひとつ。
私の友達は東京に住んでる確率が高い。
ちょっと遠いね。

というわけで少しお友達の話を。

1,2週に1度会う友達がいまして、画家と写真家のお二人。
彼らとは「元気?」から始まり、更けるまで少量の酒を片手に語らう仲でして、
と言っても話すのはそんなくだらない話ではなく至って真面目。
個人的にその日が自分のアーティストとしての気持ちの切り替えのきっかけになってたりするんですね。


友達には日々感謝している。本当に深く頭を下げたいほどに感謝している。
というのは、彼らこそが自分の原動力そのものを掻き立ててくれたり、自分の手がもう一つ増えたかのように感じるまで可能性を感じる瞬間をくれているから。

前回も話したと思うけど、自分の最終目標は何もない、ただ自分自身との向き合いを続けて作品を作ること。
気持ちがどうにかなっちゃいそうになったら、
友達に締め切った窓を開けに来てもらおう。


Akusa氏の”握砂”という曲がリリースされましたね。
ビートとミックスを担当しております。
随分前から「自分の名前の曲をいつか出すんだ」って彼言ってた気がするな。
いい曲ができてよかった。
女性の歌声を入れようよと私の突然かつギリギリに出した案から広がり、風に乗って現れたASUka氏もグッドですので皆さんぜひ。
ジャケットはjacK。いい写真だよね本当に。

MVも公開されたね
Taichi Hishikawa、ナイスです。この前一緒にわざわざ集まって別々の作業したのが楽しかったな。
okkaaaくんの新曲”Heartbeat”のビデオも最高でしたので、そちらもチェキ。

では、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?