見出し画像

なんで?モバイルハウスを作る理由 #2

直感的中!ハワイ島への居住を決意

ハワイ島へは住むつもりでいったので普段のバックパック旅行とは異なり
スーツケースでがっつり荷物を持っていきました。

しかし、ゲストハウスで会うバックパッカーに
「西側のコナも絶対いった方がいい!」
「プナはまじでやばい 人生観変わった」
いろんな話を聞き、結局ハワイ島中を移動することに。

そんな中でプナというエリアに行き着きました。

**「ハワイで自給自足」という選択

**

プナはキラウエア火山の近くにあるエリア。
そのため、過去に付近で溶岩が噴出したこともあるような場所です。

そんなこともあり、この辺りは基本的にインフラが通っていません。
この辺りに住む人々は皆、自給自足に近い暮らしをしています。

その生活を目の当たりにして、ショックを受けると共に思いました
「いつかここで、この生活を送りたい」

これ以降、僕の夢は
「ハワイ島のプナでジャングル生活を送る」
となりました。

ハワイのジャングル ここで人生が変わる

就活

その半年後、就職活動というライフイベントに突入します。

ハワイに住みたい夢は変わらぬものの
初めて会う社会人たちに触れ
「社会人もやってみたい」と思うようになりました。

そして内定をいただいたのがおもちゃのバンダイ。
東京暮らしが始まります。

おはスタに出演させてもらった荷台冒険家

東京住まい

社会人を始めたものの、やはりハワイへの夢は消えず
社会人2年目にはハワイへいくために必要なことを考え始めました。

その際に考えたのはやはり”準備資金”

貯金を始めようと考えます。

そこで自分のランニングコストを洗い出してみたのですが
最も大きいのは”家賃”でした。

当時住んでいた家は月々8万円
年間96万円
約100万円のお金が1年間で家賃に消えていることがわかりました。

家賃たけー!!!

そう思い、家賃ってどうにかならないかな〜
と思いながらネットサーフィンをしていてある記事にたどり着きます。

つづく


週1noteという企画に参加しています!
面白い方々が集まって曜日毎にnoteをアップする企画

是非こちらもチェックしてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?