見出し画像

なんで?モバイルハウスを作る理由 #1

初めまして!荷台冒険家のナルです。
僕は”モバイルハウス ”という動くお家の製作&居住プロジェクトに取り組んでいます。

その様子をこれからお伝えしていきたいなと思います!

モバイルハウスを作るきっかけ

突然ですが、僕の夢は「ハワイ島でジャングル生活」することです。

え!モバイルハウスは?!

とよく言われますが、ちゃんとそこにはストーリーがあるんです。

かれこれ18年〜ハワイ居住の夢〜

僕のハワイ居住の夢はさかのぼること18年
小学校5年生の時。
2泊3日で連れていってもらった家族旅行でした。

この時に僕はハワイに一目惚れ。
飛行機を降りた瞬間に生温かくて甘い風に包まれた時のことは今も忘れません。
それから愛読書は「地球の歩き方 ハワイ」
TSUTAYAに行けば借りるのはハワイアンミュージック

”いつかハワイに住むんだ”と心に誓ったのでした。

2012年夏 ハワイ島上空で撮影した写真

ハワイプチ移住〜大学3年生の夏〜

それから11年後。大学3年生の夏休みに念願のハワイ移住を試みます。
ただ、その時はまだプチ移住。2ヶ月間の滞在でした。

「長期滞在しなければ見えてこないことはたくさんある」

とこっそり働くつもりでハワイへ。
(ビザなしでの労働は違法です。)

読みこんだ「地球の歩き方 ハワイ」で何故か心惹かれたのはハワイ島

小学校5年生の時に惚れ込んだオアフ島はすっ飛ばしてハワイ島へまっすぐ向かいました。

ハワイ島ヒロに着いた初日の写真

つづく

今回、ブログを書くきっかけですが
サラリーマン時代の後輩から「週1note」に参加しないか?という誘いがきっかけでした!

なんだか面白い人がたくさん集まって
noteを3月末まで曜日毎にnoteを更新していこうという企画です。

面白い記事がたくさんあるのでこちらも是非見てみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?