そろそろ気がつこうよ

元々娘のお遊戯会だったから
休みを取ってたけど中止になった。

だから
朝から近所の子供たち十数人と
家の前でおもいっきり遊んだ。
外でおもいっきりギター弾いた。

そうやって身体温めて、
手洗いうがいして、
たくさん食べて、ハッピーでゴキゲン。
子供たちも近所の子供たちも
みんなハッピー。
僕ができることはこれくらいだった。

大人が暗ければ子供も暗くなる。
経済が回らなければお金は腐る。
ファッキンクソメディアにおどらされて
るだけなのに、まだ気がつかないのかな。
いつまでテレビに出てる他人の戯言を
信じ続けるのかな。

自粛も何もかも、いつもそう。

買い物もおかしな買い占めやら争いやら、
何をしてても不謹慎とか、
いずれ日本全体が暗く深い影を
落として不幸を呼ぶだけなのにね。

過去から僕らは何を学んだ?

そろそろ操られているその糸を
ぶったぎれよ。
そろそろ本気で日本全体を
モッシュピットのように
ぐるぐる回せよ。

そしたらきっと
ハッピーなほうへと
水は流れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?