見出し画像

Rebellionのメンバー紹介

皆様初めまして、Shadowverse team Rebellionに所属している東雲恵と申します。現在、Rebellionは自薦中なのですが「どんな人がいるのだろう?」と疑問を持つ人がいると思ったので、今回この記事を書かせていただくことになりました。

Rebellionとは?

Shadowverseに「反逆」をテーマに色々なことを取り組んで勝ちを意味あるものにしたいと思い、結成されたチームです。

RAGEやJCG,Ratingsで実績を残すことを目標に活動しています。通話の頻度は週7でほぼ毎日21時〜深夜にかけて通話をし、画面共有等を行ってプレイの択検討を行ったり、デッキ構築や持ち込みの相談などを行っています。

もちろん、上記の時間以外でも通話を開けば手の空いているメンバーが来てくれます。通話内でデッキごとのマリガンや大局観の話し合いがあった際にはテキスト形式で討論の内容や一人一人の調整過程を示せるように徹底してやっております。
まだまだ進化するのがRebellionです!

毎日こんな感じです。

メンバー紹介!!!!

私の独断と偏見でかきます。

・東雲恵

簡単に説明です。Rebellionのリーダーです!
ShadowverseのNPCみたいなプレイヤーだと思っているのでteamの運営を一人で行っております。
好きなことは、色々なことが好きな感じです!
実績
・JCG ローテーション 3位 
・Ratings 2pick ランクイン 
・ES大会優勝×4

イチオシ!

・謎のアルターエゴ・L

謎のアルターエゴ・Lさんは、究極のマネージャーとして構築、2pickのマルチで安定してるメンバーさんです!
私より、存在感強すぎて陰が薄くなってる気がします。
実績
RAGE マネーフィニッシュ×2
pickレート杯
pickレート杯プレーオフ
地方大会優勝
3人チームプレーオフ×2
pickサイド準優勝

・General

かわよ

Generalさんは、第一期生として通話もかなりの頻度で参加してくれるSULで最前線で活躍しているプレイヤーです!
最近は、就活が終わってからはRatingsの配信や択検討やテキストで頻繁に残してくれるのでいつもお世話になっております。
ここ最近はJCGで予選決勝まで何回か勝ち上がっているのであと一歩の勝ち上がれるように応援したいです!
twitterではよくいいイラストをRTしてくれるので目の保養になっています!
実績
・Ratings ランクイン×3 
・JCG優勝×2 (アンリミ)
・SUL優勝×1

・Ciel

みくたん!

Cielさんは、チーム戦をメインとして加入してくれた第一期生です!
teamの運営についても今後助けてくれそうな方です!
今後のRebellionのチーム戦参入次第では、活躍してくれそうなメンバーなので今後に期待です!
私自身も、シンフォギア好きなので一緒に語らいたいです!

私は、暁 切歌が好きです!

・翔鶴

なんのキャラやろ?

翔鶴さんは、元気がある第一期生です!
普段の活動に関してはほぼ毎日、通話に参加してくれてるプレイヤーです!
配信をよくしてくれて、よくキレ芸が発揮してくれるので通話が盛り上がります。
直近では、個人主催の大会ではよく上位入賞をしてくれてアベレージが高いと感じました。Ratingsでも一つのクラスの勝率が高くて驚きました!
私としても、熱意が高いプレイヤーなので今後に期待したいです!
実績
・2pickJCG準優勝
・REIGN2pick大会優勝
・ES大会準優勝

・Hiro

Hiroさんは、通話とかで浮上したときに他人のプレイした理由などを素直に聞いて積極的に会話を取り向上心を持って取り組んでいるプレイヤーです!
今後のRebellionで期待大の第一期生です!
実績
・RGW期 ES大会 5位
・CDB期 ES大会 優勝
・EAA期 RAGE Shadowverse Springプレーオフ決勝

・やまかず

やまかずさんは、現在のRebellionで積極的に活動されている方です!
良く通話とか参加してくれるのしてくれて、Ratingsを配信してくれるのでチームで使えるものをとことん活用して強くなろうとしてる姿はカッコいいです!
後は、ラブコメ好きということで共感の嵐です!
実績
・RAGE Day2×3
・JCG優勝×1(AOA)準優勝×1
・ES地方大会3位

私的には、冴えカノです!

・コヅケン


コヅケンさんは、もくもく数をこなす努力家の第一期生です!
noteを拝見し、将来的にSGAを超えるという強い意志に惹かれて応募してくださりました。 活発的なチームにできるように精一杯貢献しくださっていつも助かってます。
実績
・広島ES地方大会5位タイ

・ykor(ゆきおる)


ゆきおるさんは、今期の地方大会でヘイムさんを倒して優勝したアベレージが高い第一期生です!
普段は、学業やバイトなどが急がしながらも直近のアディショナル後のJCGでベスト8とかなり強いプレイヤーだと思います。ほんとに構築でも2pickでも勝てるマルチプレイヤーなので来期のRebellionの活動でも期待大の方です!
実績
ES地方大会優勝×1 3位×1
JCGローテーション 3位

・えいせー


えいせーさんは、今期の地方優勝者の第一期生です!
チーム戦を主に活躍してくれそうな方なので来期のSCL参入後はとても楽しみです!
後は、通話のときのイケメンボイスのため、癒されます!
実績
・RAGE day2複数回(10回程度)
・ES地方大会 優勝×1 準優勝×1 五位タイ×1 ・JCG 優勝×1

・とみ

とみさんは、Rebellionの無限レートマンの第一期生です!
良く通話とかでRatingsの配信や択の検討など一番やっている方だと思うので
実力と結果が結びついて欲しいと思うので来期ではどこかで結果が結びついて欲しいです!
欅坂が好きそうなので、好きな方がいらっしゃる場合はRebellionへGOです!
実績
RAGE Day2

・ナギグミカンパニー

ナギグミカンパニーさんと言えば、今期のファイナリストの第一期生です!
普段から、色々なデッキを試して自分が納得するまで突き詰めるの好きそうなプレイヤーです!
RAGE グランドファイナルでは、優勝と結婚が待っているのでチーム一丸で応援しています!
実績
・Rage day2 4回
・Rage EOPプレーオフトーナメント進出
・Rage AOAグランドファイナル進出

ふぁいとー

・Ganguro

本人曰く、野球バカだそうです。

Ganguroさんは、ナギさんを愛している一期生です!
普段は元気枠として、チームでのルムマなど沢山やれる体力などが魅力なので来期では実力も同時に身についてるプレイヤーになっていると今後に期待です!
実績
RAGE 優勝したい(予定)

・しろくん

しろくんは、構築から2pickに転向した第一期生です!
2pickを触りたてであるのに対してRatingsをもくもくと頑張っているプレイヤーなので来期も頑張ってほしい限りです!
実績
・RAGE Day2複数
・2pick Ratings ランクイン×2

・メリー

メリーさんは、構築メインで頑張っている第一期生です!
最近は、通話には度々参加しているがリアルが忙しいため、来期に期待のメンバーです!
実績
・RAGE Day2

・Shina

shinaさんは、Rebellion最強の2pickerの第一期生です!
現在は、忙しくてあまり顔を出せてはいませんが来期に期待のメンバーです!
実績
・2pickレート杯×3
・RAGE Day2 複数

・風月先生

風月先生は常にRatingsの森にいる第一期生です!
ストイックにやられているプレイヤーなので
そのストイックさを今後も生かして活躍して欲しい方ですね!
実績
・Ratings ランクイン ×2
・RAGE Day2 複数
・地方大会準優勝

・ミクル

ミクルさんは、言語化に特化した第一期生です!
一言でいうなら、ちゃんと自分の使っているデッキの調整記録や使用感などをテキストに書いて下さるのはとても助かります。
今後に期待大です!

・せーりん

せーりんさんは、とにかく今期波に乗っている第二期生です!
活動に関しては積極的に活動なされている方なので
来期も期待大のメンバーです!
実績
・RAGE Day2×3
・JCG ローテーション 準優勝
・地方大会 準優勝×1 5位タイ

・ra-mu

ra-muさんは、一言で言うと安定している第二期生です!
普段は通話やテキストなどを残して学びとろうとする姿勢がかなりいいので来期に期待大のメンバーです!
実績
・RAGE Day2
・地方大会 優勝

・シロエ

シロエさんは、とにかくシオンたんデッキが好きな第二期生です!
普段から良く通話とかの参加頻度が高いため、配信を見てて楽しいです!
今期は、地方大会優勝などアベレージが高いのも魅力なので来期も楽しみなメンバーです。
実績
・地方大会優勝×1

・ジョルの

ジョルのさんは、2020 RAGE winter ファイナリストの第二期生です!
強みとして、各環境のデッキの理解度が凄いところだと思います。
来期に期待大のメンバーです!
ジョジョ好きなのかな?
実績
・RAGE ファイナリスト
    プレーオフ進出
    Day2 多数

・謎のアルターエゴ・R(りゅーき)

謎のアルターエゴ・R(りゅーき)さんは、1試合単位で勝負を追求してより高みを目指すことが出来る強みを持っている第二期生です!
Ratingsの前半戦は、あと一歩のところでレート杯を目指すことができるメンバーなのでこちらも期待大の選手となっております。
実績
・RAGE Day2 複数
・RAGE チーム戦準優勝
・JCG決勝トーナメント×7
・JCGスイスドロープレーオフ進出
・地方大会 3位×1 5位タイ

・にっぱち

何だろう。この生き物?

にっぱちさんは、今期のRAGEプレーオフ進出という直近としてはアベレージが高い第二期生です!
普段は、あるデッキをひたすら握っていて、通話のときではリーサル計算がとにかく早いイメージだったので来期のRAGEでは是非ワンランク上のメンバーになってほしい限りです!
実績
RAGE プレーオフ進出×2
JCG ダブルス プレーオフ進出

・卍剛腕おじさん卍(卍がんぎまりんごん卍)

卍剛腕おじさん卍(卍がんぎまりんごん卍)さんは、とにかくストイックな自薦組です!
直近のRAGEではプレーオフ進出とかなりアベレージが高いのとシャドバの熱量がとても高いのが伝わってくるメンバーです!
実績
RAGE プレーオフ進出
RAGE Day2 複数

最後に

以上、Rebellionのメンバーをご紹介いたしました。
こう考えてみるとチームが出来てからここまでのメンバーが集まったのが奇跡に近い思いです!
これほどのメンバーと私自身が全力で応援できる環境はまれに見ないと思います。
来期からのRebellionは、Shadowverseに「反逆」をしていく所存です!

おまけ

Rebellionのリーダーどんな人か聞いてみました!
実直が服を着て歩いた男
・通話だと基本お茶目 
・酒飲んだらどうなるのか気になるタイプ
・生真面目
・運営めっちゃ頑張ってる(ありがとうございます)
・これだけのメンバーを集めた間違いなく実力者。
・喋ってと言ったらいつまでも喋れそう
・しっかりしている人
・頼りがいあります
・チームのことを第一に考えれる真面目すぎる人
・チームのために全力で支えている人
・イケメン
・おもろい!



             照れるよーーーーーーーーーーーー!



終わり





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?