見出し画像

成長そのものを目標にするな

月曜日の朝

4時半に目が覚めてしまい💦

YouTube見たり本読んだり自身の成長の為に使おーっと! そー呟きながら

しかしたまたま開いた本にこんな言葉が、、

『成長そのものを目標にするな』 

成長こそ自分自身の喜び生きがいと思っていましたが、読みながら色々考えてみました。

例えば、急速に成長している企業があったとします。それ自体とても素晴らしい事だと思いますが飽くまで顧客目線、顧客に喜ばれているか?

そこを忘れてしまうと、飽くまで自分の利益を優先し、内向き思考になり、わざわざ自ら顧客から離れてしまう。←ウチもそうですが、本当多いですよね⁉️💦

やはり、顧客に喜ばれる様な仕事、その対価として支払われるお金こそが、会社を自身を成長させてくれるって信じてます。バカかもしれないですが、

その為には、成長し続けよう!

でも、それは飽くまでより良い企業、より良い自身になる為に!

顧客の為って考える様になってから、仕事に自身の使命を感じる様になって来ました😊

まだまだこれから!

文章は苦手だけど、継続するぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?