見出し画像

レジスタでファンタジスタ!

ピルロを形容する分かりやすい言い方かな?

それにしてもこの早熟な天才、最後の最後まで活躍し、レジスタとしてもフリーキッカーとしてもレジェンドになった希な存在。

ブレシア→ACミランでピルロオリジナルが完成!そうです。レジスタでファンタジスタ!

さすが、カルロ・アンチェロッティさん!

ガットゥーゾ、セードルフを両脇に従えて、中盤の底で多くボールに絡み、長短のパスで自在に攻撃を操る、またそのキックです!


早く鋭く曲がるボールは、敵からしたら本当脅威だったでしょうね!2006年ドイツW杯決勝フランス戦のマテラッツィのゴールを演出したあのキック!また長距離砲や無回転も蹴れる❗️

しかし、しかし、やっぱりブレシア時代の

ピルローロベルト・バッジォのあのビューティフルゴール!ですね😭

ピルロのロビングにダイレクトで合わせるかと思いきや、まさかのワンタッチでファンデルサールを外し、無人のゴールへ!

二人ともどんだけ天才なのー!https://youtu.be/GBvMdQU3VVw宜しければ一度ご覧くださいね😊

ピルロは、ミランでキャリア絶頂かなと思ったらいやいや!そこからユベントスで文字通りレジェンドになりましたね!

引退後、直近のニュースで、ユベントスの監督に!これからも永遠に応援し続けます!

大分、ざっくり文章で恐れいりますが、やはり最初は、ピルロ!からスタート致しました。

文章は苦手ですが、、今後は、仕事の事、趣味、家庭それ以外の事を素直に書いていければと思っております☺️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?