見出し画像

成城の家 内覧会のお知らせ

<<こちらのイベントは終了しました>>

この度かねてより設計・監理を進めて参りました一戸建ての住宅が竣工し、施主のご厚意により、下記の通り内覧会を開催させて頂く運びとなりました。ご多忙とは思いますが、足をお運びいただければ幸いです。

2つのアトリエを持つ住宅


施主のご夫婦はこれまで住まいとは別に、それぞれ独立した絵画製作と楽曲製作のアトリエを持っていましたが、新しく住まいを建てる際に全てを集約させることにしました。新しい住まいは傾斜地に建つ、半地下のRC造の上に2階建の木造が組み合わさった建物です。

絵画製作のアトリエは住まいと隔離せずに生活の一部としてほしいとの要望により、アトリエ部分を含んだ木造住宅部分を立体的なワンルームとしました。楽曲製作のアトリエは集中できる環境とすべく、家庭の空間とは距離を保ち、音が正しく響く場所にしたいとの要望により、住まいから外部空間を隔ててアクセスする、離れの半地下のRC造の空間としました。家庭と仕事のそれぞれの適切な関係性を目指して計画しました。

画像1


日時 2021年6月5日(土)10:00〜17:00


場所 世田谷区成城四丁目 小田急線成城学園前駅から徒歩15分程度

新型コロナウィルス感染症の状況を考慮し、事前に時間を指定していただき、完全予約制とさせていただきます。ご来場される方はお名前(同行者の方を含む)住所、連絡先(メールアドレス,電話番号)、ご希望の時間帯を明記したメール、メッセージを送付願います。案内図を返送いたします。

・ご来場の際はマスクの着用をお願いします。また、スリッパ、手袋の持参をお願いします。
・尚、体調のすぐれない方、発熱症状のある場合はご来場をご遠慮ください。

・駐車場はございませんので、お車でのご来場はご遠慮ください。


NEWEST一級建築士事務所(石川)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?