期待期待裏切期待

私は何をしているんだろう

この世は期待と裏切りでできていいることを忘れてしまう

自分の欲求が満たされている証拠といえばそうなのかもしれない

もしかしたら私が誰かの欲求に従って動いていたのかもしれない

お手をしなければエサがもらえないあの生き物のような

ミセスのア・プリオリが引き戻す

期待をするなと 

人はみな欲求を満たそうと必死に人を支配しようとする

私に意思はないのか 何に笑っているのか

もしかして私の哀れさ それに笑っていますか

人付き合いにカースト制度は限りなくあるもので

期待に背くことは私の存在が消されてしまう

でも私は誰かに期待をしてしまう

期待は裏切りの始まりであって

傷を背負う

今日もまた裏切りの瀬戸際で誰かに期待をする私を

馬鹿だと惨めだと言って そんな人間味のある私を認めてほしい





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?