私の元気が出る言葉

しょげたりしてる時間は無いぞ

これはMrs. GREEN APPLEのSPLASH!!!のフレーズです。

この言葉ずっと私の心の底よりももっと深いところの根みたいなものを

奮い立たせてくれる言葉なんです。

なにかとマイナスな感情に費やす時間が多くなると

この言葉を思い出しています。ふと、

この言葉を聞くと引き上げられるんですよね、

本当にそうなんですよね。

私はどんなときもこの言葉で乗り越えられると思います。

うまくいかないことが多い世の中ではありますが、

そう悲観的になることを止めてしまおうと

しょげている時間が創り出すものより

ほんの1秒後の自分を大切にしていこうと思います。

ついでに色々と書き留めておきますと、

この楽曲ってたくさんの感情で踊っているなと感じます。

本当に大切なことってどうしてか表面上に出てこないことがあって

それに苦しめられていた時期がありました。

わたしはすごく醜くて寂しいです。

どうしてこんな感情があるのか不思議になりますが、

生きていくうえでこの感情にぶち当たることは発見です。

人生は冒険なんだろうなとも思いますし、

まだ私は学生ですし、殻から出ていない未熟者です。

殻の中でもたくさんのものにぶつかりましたし、幸せでした

数か月後、私は少し大きな世界に飛び込みます。大人になれるかしら、

正直、怖くてしかないです。大人になるってお金を稼ぐってどういうものなんだろう

そして、しんどいことしかない時間も過ごすんでしょうね

どうかそのときもこの言葉がわたしに届きますように

メランコリーでさえも素敵な感情だと気づいてね、





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?