見出し画像

いざ本番!日頃の「お笑い発声法」があなたを救う!

前回までのおさらい….

● 腹式呼吸に必要なのは腹筋ではなく大腰筋
● 腹筋に力を入れる代わりに「笑おう!」
● 笑えば、大腰筋が動き腹筋は動けないから

を行いつつ、

今回は、大腰筋を活性化、楽に腹式呼吸ができる

「お笑い発声法」

をご紹介しています。


「お笑い発声法」

お笑い発声法1

改まって「笑う」ことは意外に難しいもの。

普段無意識で笑っている時は、簡単にできるのに

意識して笑おうとすると途端に難しくなってしまう….

「歌うことの難しさ」の原因も、実はここ。


子供の時だったら大きな声で歌えていたのに、大人になると、そしてボイトレで歌い方を習うと

なんだか難しくなってしまいがちです。


そんな問題を解決してくれるのが「お笑い発声法」

意識しても自然に笑えるようになるメソッド

「本番」での緊張感や力みからも救ってくれるメソッドなのです。


ぜひ「お笑い発声法」をマスター、「本番で勝てる人」になって頂きたいと思います。


小泉 誠司

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?