日本プロ麻雀連盟の決断

3月4日23時1つの決断がなされた

その決断をすぐに受け入れる事にした

色々な事を決めるトップは大変だと思うし色々な意見の矢面に立たされてしまう。

でもこうした決断の速さが森山会長の凄さであると私は思う。

麻雀界からは1人の感染者も出さない事、麻雀店がこれ以上窮地に立たされないようにする事。1人でも麻雀界隈での感染者が出れば麻雀のイメージは地に落ちてしまう。それを守るための決断だと思い、我々ベルバードはその決定を受け入れる事にした

こうしたスピード感ある対応に全幅の信頼を日本プロ麻雀連盟に置く事とし

共に事態の収束と麻雀界隈で感染者を出さぬ努力をしていく所存です

他団体様からも協力要請があれば随時対応していきますので麻雀界全体でこのピンチを乗り切りたいし乗り越えていきましょう

もちろん瞬間で見ればとても大きな不利益を被ることもあるだろうし実際には我々もかなりの痛手を追う事になります

しかし先日私は森山会長と話をさせていただき会長のお考えが麻雀界の未来を予測し発展をただ一途に願っているとお話から感じさせてくださる方でした。

ただこの非常事態にもしも麻雀界隈での感染者の出た後では、この決断をしてない事でご自身の事をきっと責めるだろうお人柄である事も感じ取りました

経営で考えたらかなり厳しい事を我々も受け入れる事になりますが、良くぞこの皆が嫌がるだろう決断を勇気を持ってしてくださった事に我々もついて行こうと思いました。胸のうちは苦しんでいると思います。私のブログなどは会長の目にも留まることなども無いブログではありますが

憎むべきはコロナウィルス

願うべきは国民の安全

敵はコロナウィルスだと言う事

通常営業をやめる事が資金面など色々困難ではあり完全な予防が出来ない事はお許しください。完全に休めばベルバードも閉店せざるを得ない状況になる可能性もあります事はご理解ください

森山会長のご決断にベルバードは協力体制を取る所存でございます

1日も早く日常が戻りますように願っております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?