見出し画像

ノーレート麻雀界の四皇

嬉しかった事をただ書いてみようと思います
まさか2月7日のオープン直後でコロナ騒動で
現在のところのこの状況は全く予想はできていませんでした

実際には僕が言ったのでは無くお客様が言ってくれた事を書いてみます

『ノーレート麻雀界の四皇ですもんね』

と新規のルール説明をしている時にお客様に言われたのだ
何ですか?それは?

と聞いたらその方曰く

『都内ノーレート麻雀店の連盟道場とMLスタジアムとオクタゴンとベルバードをそう呼んでるんですよ!』

と教えてもらいましたが初耳すぎて驚いたしTwitterでノーレート麻雀 スペース 四皇と調べても出ても来ない
でも他の麻雀店やノーレート麻雀を打てるお店の事を意識するほどまだまだ色々出来てないし
こちらは千葉の野田から出てきたばかりで東京の海を航海しようと思ったらコロナ騒動でそれどころやない
でも正直言って嬉しかったです
髪は赤いのでシャンクスの部分を担当させてください😆あくまでも個人的な意見ですので

今は麻雀業界は人を集める事で成り立って来た業種だから人が集まるなと言われる事にかなりの打撃をくらいました
どこもおんなじじゃないですかね

僕は今色々考えてますが
お店を閉めざるを得ない状況の所が
稼働率0%なのに収益を上げる形はないかと考えてます
閃かないかもしれない
でも何とか閃いて役に立ちたいと心から思う

アホやから何も思いつかないかもしれませんが
やらんと後悔するし
どの麻雀店の事もアイデア一つで守れるかもしれない

なら考え抜いてみたいと思います

都内ノーレート麻雀や健康麻雀店の皆様
全国の麻雀業界の皆様
なんか思いついたらやってみたいと思います

ツイキャスライブでもしながら皆様とお話しでもしたらアイデア浮かぶかもしれませんね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?