SRC猿カップ

私はベルバードオフ会だけでも100回近い運営と司会を務めて来ました。どれも準備から開催へとそれはそれは毎回大変です。運営する人の気持ちが良くわかります。ゲストラインナップやキャスティングも然りです

麻雀プロになって麻雀イベントのオファーを貰う事が出来たのが表題の

『SRC』猿カップ🐒?あってますか?スーパーレアキャラ?恐らく猿カップ🐒で合ってると思いますが6月のオファーをいただきました。パチンコパチスロでは『オフミー』に出させてもらうとかノムロックさんからニコナナさんに出してもらうとか色々ありましたが正直麻雀プロとして何の結果も実績も持たない私にオファーをくださった猿川プロには感謝しかありません。なので返事が遅くなるのはご迷惑をおかけしてしまうと言う事で断念してお断りのご連絡をしました。(無念じゃ💦

実は猿川さんとは薄いながらもご縁もあり私が25歳くらいで雀荘スタッフをしていた頃からお名前を存じ上げておりました。私の所の店長が当時の連盟プロで静岡店の方が赴任して来ました。その時に静岡にはその方の教えた麻雀の天才猿川がいると常々聞かされていたからです。私も麻雀をその方に教えて頂き雀荘スタッフで勝ち切る事が出来る様になりました。その時のスタッフが早番、遅番と合計8人いましたがゲームバックなどまだない時代に7人がプラスで終わると言う素晴らしい指導力のある店長でした。その方がいつも猿川さんの麻雀に対する姿勢や熱意を語るので面識はないのですが猿川さんのお名前はずっと知ってました

そんな猿川さんのイベントにお声がけしていただき、本当に参加したかったのですがベルバードもオープンして間も無く先の予定も組めておらず現在はベルバード最優先の判断をさせていただきました。しかしながら何かの形で今回の件でお礼が出来たら良いなと思っております

ベルバード公式noteからのささやかな紹介と言う形ではありますが

皆様是非猿川主催『SRC』を一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

しかしながら早くコロナが落ち着いて私のベルバードオフ会も様々な麻雀イベントも日常を取り戻したいものですね😊

内緒話で今回滝沢さんからベルバードオフ会の中止の件でお電話させていただきましたが『猿ちゃんもすごく心配しているよ』って言われて嬉しかったです。そんな猿川さんの主催するSRCさんも何十回となくこれからも麻雀ファンの皆様を楽しませていくと思いますので皆様チェックをよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?