見出し画像

パパ!離しちゃだめだよ。絶対に離さないでね

ノーレート麻雀デビュー体験会やオフ会デビュー体験会を積極的にやってますが、おそらくリピート率90%オーバーだと思う(正確な数値みたら報告しますね。まあ体感でもとても良きリピート率だと思う)これはデータとして面白いと思ってるのが、ほとんどの方がとにかく雀荘に入るきっかけを探していると言う事。


とにかく雀荘は麻雀店は入りにくいのだ

ツイートで募集するのだけど

参加者が4人以上いるとぼやけてしまうので僕は最大4人に絞る事にした。その方がデビュー体験会を開催してそのあとデビュー率が高いからだ。

まずは僕と仲良くなる→知り合いがいるような気持ちになってもらう→実際に麻雀店は怖くない雰囲気を味わってもらう→あとは麻雀にまかせちゃえば麻雀そのものがめちゃくちゃ面白いんだからみんなの背中を押してあげるだけでいい

ノーレート麻雀店の参加者獲得、言わば顧客獲得なのだが仕事だけど仕事に感じる事が無く僕はやれている

『パパさん!デビューに来ました』とか言われたら正直な話ですが

自分の子供が『パパ!手を離さないでね。絶対離さないでね』と言われているけどバレないようにそっと離して自転車を漕いで行く子供の背中を見ている気持ちになるのだ

おじさんは毎回嬉しくて仕方ないのだ

どうかスマホの向こうで迷っているあなた

私の体験会に来てください

そして麻雀と言う道を走り出すお手伝いを僕にさせてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?