おおかぬか通信vol.11

もう何年も床屋に行ってません。バリカンを買ってお店のパパさんに刈り上げにしてもらいました。でも最近はめんどくさいから坊主にします
わたくし名前をおおかぬかと申します
みなさんにわたくしひとこと言いたいのです。
日本語は正しく使いましょう!
昨今言葉は乱れております。
日本人らしく綺麗な言葉で会話したいとおもうのです。
読む言葉
話す言葉
書く言葉
全てを使いこなせなくては
なりません。
そこでこちらの一枚の写真をご覧ください。
言葉の乱れた日本人の文字をご覧くださいいきますよ

ちゅ?ちゅ?ちゅ?
チューヘイ?
なんじゃこりゃー
チューヘイの下にはハイボールと自分で両方書きました!
みなさん日本語は正しく使いましょうね!
チューヘイはどこにも売ってませんよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?