見出し画像

そこんとこヨロシク

こんなDMが来た。『ゲストのギャラを教えて下さい。出来ればMリーグの方でお願いします』

何を言ってるのかわからないけど答えられないので丁寧にお断りしました
それは丁寧にお断りして
もしも本当に知りたいのであれば
プロ団体に企画と内容をお伝えしてご相談してみてくださいとアドバイスも添えてご返答したのだが返事は来ない

はぁ?
ようは
Mリーガーいくらで働いてんの?
俺は知ってるぜって言いたいのか?

まずは丁寧に返答してるんだから
返信くらいしなさい!
返信がない時点で冷やかし確定

あと冷やかしなら聞いてくるな!

人の給料聞いて何になるんだよ?

こっちは真面目に答えているし

人の年収や給料やギャラを聞いて何に使うつもりなのか?

知らない人はいないとは思いますが

失礼だからやめた方がいいよ

うちは信用を守るために我々夫婦とスタッフ1名を除いては誰も知らない機密事項です

質問まではいいよ。本当に質問だったかも知れないからね

でも返事が来ない、返信が来ない時点で
ああ別に大した動機もなかったんだと
こちらもガッカリした

良くツイートでも
『いくら稼いでるんですか?』とか
聞いてる人いるけど
マジでやめなよね

下品だからね



これはすぐ消すかも知れないが
ちょっと失礼なDMがベルバードアカウントにも来るので
もしゲストの方が直接こんなDMきたら
いやだろなと思ったんで書きました

あのね、親しき仲にも礼儀あり
なのよ
だから親しくない場合には礼儀がある事が前提だからそこんところよろしく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?