とりパパの雀荘デビュー体験会

こんにちは😃お久しぶりです

お店は皆様のおかげでロケットスタートが出来ています。毎日たくさんの方に来ていただき誠に有難うございます

なので私からの緊急企画で

とりパパのフリーデビューとオフ会デビューのための模擬フリー麻雀体験会を先日行いました。実は今日も19時からの回がありますのでぜひご参加のご検討よろしくお願いします

さて
なぜこのような企画をやったかと言うと
初めてってきっかけが必要なので
きっかけさえあればもっと麻雀が身近になると思ったからです

僕も1人で行くのは怖いから最初は友達を誘っていってましたからね
怖いのって自分で点数が言えないと怒られるのかな?とか勝手に思い込んでました
無意味な妄想でした😊

そこで今回は簡単な流れとエチケットとか色々教えてみました

そこで今回最も重要視したのが

卓に入るときの『挨拶』です

点数計算が出来ないことは

麻雀をやる人はみんな通ってきましたから出来ない人に冷たくしません

これは本当です

しかし

じゃあどうしたら点数計算が出来ない自分も気持ち良く相手にサポートをしてもらえるか?

どうしたら良いと思いますか?



そうです!挨拶しか無いんです

点数計算は今は出来ません

それはもうみんなわかってるから教えてくれますし、初心者の方がミスしてもわりと皆様寛容です。でも寛容にしていたいのに教えてもらう態度が悪ければこちらも気持ちよく寛容でいる事も出来ないだろうし、気持ちよく点数計算を教えてあげようって気持ちにはならないと思います

点数はいま言えなくてもいつか言えますよね

でも挨拶なら出来るから

『点数計算勉強中ですがよろしくお願いします』って言えたらみんなサポートしてくださるので挨拶しましょうを徹底的に練習しました

とてもよい体験会だったとおもいます


ベルバードは点数計算がわからなくても大丈夫です🙆‍♀️

でも挨拶は皆様がやるべきなので『一礼』でよろしくお願いしますと点数計算が苦手な人は『点数計算勉強中です』って一言言ってもらいみんなで気持ちの良いフリー麻雀が打てる場所にしていきたいと思います

今日も19時からの体験会にご参加お待ちしてます( ^ω^ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?