競争するよりも協力を🦖🍀

競争するよりも協力をすることで豊かになっていけるとカードは伝えています🍀
人と協力するということは、ときに何か我慢をしなければいけないこともあるかもしれませんが、
しかしそれは自分の力では代えられない事実にぶち当たっているからかもしれません。自分の常識とプライドを死守してきたことをあきらめることで、そういう考えもあるのだな と客観的に捉えることができるかもしれません。

心が平常心であれば良い案が思いつく可能性が高まります。お互いが気持ちよく 効率よく回るグループづくりを考えチーム編成や人事異動等が発生することもあるかもしれません。それはそれぞれが良い方向に進むきっかけになるのだと思います。それも一つの協力から生まれるものだと思います。

そうして道をたどって豊かになったあなたは、知らず知らずのうちに、次に登ってくる方が登りやすいような足場を作り、その軌跡が豊かさの循環を生み出すようです💫



また自分の話になりますが😂
わたしは幼少期から飛び抜けて評価されることがなかったので、そもそも1番になることがないのが普通と思っていました。それで特に疑問もなかったです。気持ちはいたって平和でした。猫を追いかけてるだけで幸せでした。
でも周りの大人は負けてばかりの私を許してくれませんでしたねー。そして言われるまま競うように方向転換することになり、その後は自然と競って生きるようになっていました。
でもそれからかなり大人になるまでそれが偽の自分だと気付かずに成長しましたがずっと苦しかったです。
その後競うことから解放されると、次は競って生きている方から馬鹿にされるようになりました😂それがなぜだかはわかりません。でも何か満たされないものを埋めるために競っている場合はみんな苦しそうだということは客観的に感じました。わたしもそうだったんだと思います。
競争にはいろんなパターンがあると思いましたが、お互いが自分を出し切って刺激を受け合う場合は、それは協力なのかなと思いました🐧


食欲の秋でミスドが食べたい病が出ています🍩

今日も読んでいただいてありがとうございます☺️☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?