いま見てくれたあなたへ🛀今日のセラピーカード🔶

今日はセラピーカードで引いてみました〜🏃‍♂️♓️


今日のカードは〝無価値感〟です。

価値がなければいけないという世間が作った価値観に縛られすぎていないでしょうか。
他の人より頑張らなければ自分はここにいる価値がない と必要以上に頑張ったりしていないでしょうか。

価値なんてなくてもいいのです。そのままで十分なのです。今のそのままですでに魅力が詰まっているのです。あなたは〝自分以外のだれかになる必要はないのです〟

あなたの素直な気持ちに従い、
好きなこと やりたいこと やりたくないこと 離れたいこと 情熱 愛情 などを自由に表現したり行動したりしましょう🏃‍♂️✨

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。..。.:*・・*:.。. .

ここからは、自分の話になりますが👐
私も昔、販売員をしていたときに、そのときは新人だったのでいつも周りの先輩や上司が自分を監視しているような気がして〝働いてますよアピール〟をめんどくさいながらもすごく頑張ってやっていました。このアピールが心身ともにとても疲れるのですが、だれか1人からでも〝サボってる〟と言われたらこの世の終わりだと思って頑張ってやっていました😂
結果、誰からも嫌われることもなく揉めることもなく過ごしましたが、私の身体はというと ストレスで悲鳴をあげていました。これって自分で自分を虐待してますよね😅

あれから随分と考え方も変わりましたが、身をもって体験したからこそ腑におちることもあるなぁと思いますので、今辛い方も今の体験は無駄ではないと思うのです。ただ嫌なことは我慢しなくていいし、やりたくないことはやらなくていいと私は思います🐾
なんかやだなぁ…気が乗らないなぁ…というのは、
〝そっちじゃないよ〟のサインだと私は思います。
ハイヤーセルフの声はまさしくそういうものだと思っています。
逆にどんなに大変なことに見えても本人が楽しいのであれば、それはその方に合ってるってことだと思います。


今日も自然と湧き出てくる思いになるべく素直に乗っていきたいなぁと思うトマトパスタなのでした🐱
皆さんも自由な1日を過ごしてください🤲✨🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?