えっほーと抜歯

2/3

節分だったので夕食時「えっほー(出典:久保みねヒャダのこじらせナイト)」した。西南西。我が家はリビングでテレビを見ながら食事をする。スマホのコンパスで方角確認したら、テレビとは反対の方向で「これじゃ1本食べ終わるまでテレビ見れないじゃ〜ん」と作法ガン無視して我が家特別ルール「恵方一かじりだけ無言食べ」を敢行。いわしフライも食べたしこれで無病息災バッチリです。


初めて歯を抜いた。親知らず。右上。
腕のいい先生に通ってるので、ぜ〜んぜん抜歯時は痛くなかった。抜歯直後「出血が少ないね〜縫わせてもらいますね」と縫合された。出血が少ないのはいいことじゃない?と思ったけど、どうやら通常は出血がかさぶたになって抜歯後の骨が剥き出し状態を塞いでくれるらしい。出血が少なければそれが難しいらしい。人生で初めて体を縫った…
全然痛くなくてホッとしてたんだけど、時間経過と共に麻酔が切れてジンジン痛くなってきた。頂いた痛み止めを飲む。腫れたりはしてない。出血はあるがべらぼ〜には出てない。今(日付変わった深夜)もほんのちょ〜っと疼いている。薬飲むべきか悩む。
抜いた歯はとてもまるっとずっしり太くてびっくらこいた。記念にもらった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?