防弾会食2022やっと見る

自分の中で防弾会食2022を見るタイミングが来るのに3ヶ月かかりましたw
けっこう何事もタイミングを重視するタイプで、今だ!というのが来たので、やっとこさ全編を見る決心がついて、見ました。
なんだか自分でもよく分からないんですが、なぜか気持ち的に見れなかったんですよね。

結論としては、やっぱり文章だけではなくて、その場の雰囲気とか話し方とか表情とか、全部合わせて、彼らの口から聞けて本当に良かった。
ニュース記事やARMYのコメントなど読んで、事情、事態を飲み込んでいましたが、やっぱり本人たちの映像を見て、やっと自分の中で消化できました。

1番思ったのは、勝手にバンタンを神格化していた自分がいたな、ということ。
聞いていて、ここまで売れたのに戸惑っている様子が本当によく分かりました。
個人的には、バンタンは売れるべくして売れたと思っているけど、きっとこういう売られ方だったり、規模ではなかったんだろうな。自分たちから売り込んでいたけど、気づいたら商品になっていた、というような。。うん上手く言えません笑
こういうのも記事とかで見かけていたけど、実感できたのが、ちゃんと映像を見てからです。

映像をみるまでは、ニュースとかで伝え聞いたもの(ON以降は気持ちを込められなかったみたいなこと)から、私はButterど新規でBTSにハマって申し訳ない気持ち、なんだかやるせない気持ちというのがあったんですが、そんなのただの自分の主観でしかなく、自分で自分の気持を消化できなかっただけでした。
やっぱり何事も自分の良いように解釈するので、「バンタンは世界観がすごくて、取り上げるテーマもとっても人間の本質を突いていて〜」「パフォーマンスが超一流で〜」「人間としてもできていて〜」と捉えていて、もちろんこれは間違っていないけど、それを当たり前に思ってしまって、同じ人間ではなく、別の領域の人々という風に見ていた自分がいたのは確かです。
でも同じ人間なんだな、悩みの根本は自分たちと何ら変わらないんだな、というのが分かってよかった。

何度かうるうる、というか涙が溢れる場面があった
超アホな感想ですが、ああやっぱジミンちゃんはリアコだなあと思うところ多々ありましたw

自分たちの言葉で、自分を確立しようともがいている様子を伝えてくれるアイドル/アーティストって単純にすごいなとも思います。
本当同じ人間だというのを感じさせられる。

だんだん乱文になってきたのでとりあえず見てすぐの所感はこのへんで・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?