記事一覧
「ターゲット」はマーケティングに必要!?
マーケティング戦略を考える際、みなさんもよく聞く「ターゲット」についてお話ししたいと思います。ビジネスをしている方の多くは、「ターゲット」という言葉を耳にしたことがあるのではないでしょうか。
ターゲットは、お客さんの属性で考える人が多いと思いますが、実はその考えだけでは足りません。そしてターゲットを決めただけでは、事業を立ち上げいくことはできません。なぜなら新たにやるかどうかの判断は、決して自社
「シン・ニホン」を読んで思うこと
今回は「シン・ニホン AI×データ時代における日本の再生と人材育成」という本を読んで思うことをまとめてみようと思います。
「データ」、「AI」というキーワードが日常生活(少なくともビジネス界)で飛び交うようになった今、日本という国は今後どのようになるのか、グローバル化が完全に進む今、生き残ることができるのか深く考えさせられる本だった気がする。
データ×AIという新たな産業革命は、大きく分けて3