見出し画像

週末の我が家


さぁ、3日目の投稿は…

土日の我が家の普通のお話しになります。
普通の話ですけど、いいですか?笑

我が家の家族構成は、
旦那さん、娘、息子、私の4人家族。
隣りの隣りに私の実家があり両親が住んでます。

娘や、息子はそれぞれ一人暮らし。
14歳8ヶ月のおじいちゃんコーギーのゆず彦も
昨年12月半ばに虹の橋を渡ってしまい…
今は、夫婦2人暮らし。

ゆず(愛犬)が亡くなった時に、
夫婦で約束したことがあってね…
なるべく喧嘩をしないようにしよう!って笑。
ごく普通のことなんだけどね…約束したの。

それまでは、結構ケンカが絶えなかったけど、
心のことを学んだり、私が少し素直になったこともあって、2人だけになってからは
あまりケンカはしなくなったのだ。
すんごい、進歩…笑

まぁ、そんな私達夫婦の日常は
先週、2階のインナーバルコニーを
ケルヒャーで水洗いし、履き掃除し、
いつでもBBQや、お外ご飯が出来る仕様に
しました!(毎年のマスト)

お家を建てて、早5年が経ちましたが、
建てた当初から、ツバメの夫婦が
我が家のインナーバルコニーを
巣作り先に選んでくれましたが、
新築の家の壁にはご勘弁を…と言うことで、
1年目の教訓を生かし、2年目からは
毎年ベランダに網を張っております。

"ツバメが巣を作る家は繁栄する…"と
言われており、田舎の家の軒先には
ツバメの巣があるのが当たり前でしたが
我が家の白い外壁が泥だらけになってしまうので
ツバメご夫妻には他を当たって下さいと
お断りした次第です。

でもね…お断りしたのにも関わらず、
毎年、この頃になるとツバメご夫妻が
偵察に来るんですよ…

それで土曜日に網を張ったんです。
で、ついでにBBQをし、
今日は、モーニングを食べました!

子供達が巣立ち、ゆずもお空に旅立って
夫婦2人の時間がより濃くなったけど…
2人時間を楽しくするも、つまらなくするも
自分達次第…

Happyなことばかりじゃないけれど、
ちょっとしたことを幸せと感じられる
私でありたいし、家族にもそう思って
もらえたらいいなぁ…と思った。

夫婦2人の、週末時間は…
今週は、網張りとBBQ笑
何気ないけど、幸せ時間でした♪

時間って大切
空間って大切
どんなことでも話すって大切

ありがとう。

追伸…
夫婦2人の、ごく普通の週末話を
長々と読んで下さりありがとうございます。

私はどうしたいの?②の続きは
また近々お話しさせて頂きます!

今日、1日に感謝です。
では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?