見出し画像

スピード緩めて、一旦停止

さぁ、10日目の投稿となります…

え〜っと、凄くないですか?
これくらいは当たり前ですか?

先週は、月曜から出ずっぱりだったので〜
あっ、もちろん好きで出ずっぱってました笑
ですが、一旦、小休止ししようと思っています!
丁度、ゴールデンなタイムが続きますからね♪

自分が好きなことや、やりたいことで
出て行くのは楽しいけれど、楽しい時こそ、、
一旦、立ち止まって左右確認(STOP!)
そしてもう一度…確認してGO!だよって…
私の算命学のメンター師匠から
言われていたんですよ〜
なぁ〜にぃ〜 やっちまったな〜 って
古いギャグはこのくらいにして…

車や、乗り物で事故を気をつけるのは
もちろんだけど、人生も道だから、気をつけて
ちゃんと交通安全のお守り持ちさいね!って。
特に出会い頭には気をつけて、一旦停止して、
左右確認、また左右確認だよ!って。

人生は長い道のりだからね…
その道を事故に遭わずに無事に行く為には、
交通安全のお守りなんだよ!って。
で、氏神様の交通安全のお守りを買わせて頂き
いつも持ち歩いております。

皆んな其々その都度、道を選んで生きているんだもんね。平坦な1本道もあれば、山道もあるし、凸凹な道もある…上り坂や下り坂、カーブだってあるし、選ばなくちゃならない、人生の分岐点の分かれ道だってある…

そんなこと言ってたり、考えてたらキリがないし
つまらないから、イケイケ〜って思うけど、
そんな時こそ気をつけないと!って意味で、
素直に捉えてますよ私。

丁度、ゴールデンウィークになりましたからね!
ゆっくりゆったりタイムで、お仕事や家庭の
ことをやって行こうって思ってます。

皆さんのゴールデンウィークは
どんな感じになりますか?

楽しいゴールデンウィークを過ごして下さいね!

追伸…
何とか10日間続きました!
三日坊主からの脱却です。

また、読んでくれたら嬉しいです。

毎日に感謝。
では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?