見出し画像

私はどうしたいの?①

さぁ、2日目の投稿は…

今の私→(何気ない毎日を楽しく過ごすことに感謝して生きれるように)なるまでのお話しをしますね。

ちょっとばかり昔のマイナス思考な私の
振り返りの投稿になりますが、
少しだけお付き合いをば…

私は、人生を悲観し、自分を否定し、息を潜め、
長らく拗らせていました笑
(幼少期、思春期のイジメや、離婚、後継ぎ等)
あるあるだとは思いますが…
まぁ、↑要は自分の心の問題なんですけどね。

父が営む接骨院で一緒に鍼灸をやっていた頃の
お話しからになります。
父が癌になり、手術をした事で接骨院を閉業…
私も一緒に一旦、休業しました。
そこには休業をし、ほっと安堵した私がいた。

何故なら、このまま鍼灸を続けるのか
他に何がしたいのか…自問自答していたから。

一旦リセットして、
自分を見つめ直す機会が訪れた…
やったー!鍼灸を辞められる。
本当の私は、鍼灸から離れたかった。

私は一体、どうしたいの?
本当は何がしたいんだろうか?…と。
ずーっと悩んで来た私。

閉業届けを出してからの私は
治療室の片付けもせずに、1年半くらいかな?
呑気な毎日を過ごしていました…
ずーっと悩んで考えていたのに答えも出ずまま…

今、振り返ると何も言わずにいてくれた
旦那さんには感謝ですが…笑

そんな、ぐだぐだしていた私に
ある時、転機が訪れたのです…
自分でもビックリしちゃったくらいな出来事が…

そのお話しは、また次回にしますね。
あれ?暗くなっちゃいました?
大丈夫ですか?笑
大丈夫ですよね。

読んで下さりありがとうございました♪

追伸…
あまり慣れていないので、
投稿が飛び飛びになるかもしれませんが
そこは御愛嬌で、お願い致します。

今日の1日に感謝です。
では、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?