見出し画像

田舎あるある

さぁ、36日目の投稿は
田舎ならではのお話しになります。

画像はぼかしてありますが、
嫌いな方がいらっしゃたらごめんなさいm(__)m

2〜3日前に、旦那さんが仕事から帰って来たら
玄関にいらしたらしいです…汗
追い払って、やっと家に入って来ました。

3年前は、2階のベランダにいました ∑(゚Д゚)
な、なんでベランダに?って、
見つけた私は、自分の目を疑い
2度見してしまいました(冷汗)

その時は、インナーバルコニーにツバメが
巣を作ろうと足繁く通ってたので、きっと
それを狙って来たのかと…
ヘビって壁登れるんだね…きゃー((((;゚Д゚)))))))
ベランダにツバメちゃん避けの網を張っても
ヘビは入って来ちゃうから、怖かったです…

最近、田んぼに水が入った(田植え)ので
更にヘビが多くなります…(>_<)

昨年は1匹も遭遇しませんでしたが、
ここ2〜3日で2匹と、お遭いしてしまいました。
まだ、5月なんですけど〜??
もう気温も高いからね〜

玄関を開ける時、そうっと開けて隙間から
居ないかを確認してから出ますし、
帰って来る時も周りを確認してから
素早く入ってます…笑

2年前の雨降りの夜、車に乗ろうとしたら上から
ウッドデッキにドサッと落ちて来たので、
最近はシャッターの上げ下げにも
ドキドキしちゃってます笑

もしかして、金運が上がるかもしれないと
淡い期待をしつつ、共存しております…(>_<)

あと少しで6月かぁ…
暑い夏が始まるなぁと、遭遇して季節を感じる
今日この頃です。

のどかな田舎のあるある話しでした。
嫌いな方、ごめんなさい。

皆さんの金運も爆上がりします様に!
では、また(`_´)ゞ

追伸…
生き物も一生懸命に生きてるんだもんなぁ
でも、お願いだから驚かせんといてね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?