見出し画像

懐かしの

さぁ、39日目の投稿となりました♪

前々回の好きだった洋楽・北欧系ミュージックをいろいろと語りましたが、今回は好きだったファッションについて語ってみようと思います…
(需要ないでしょうけど、語っていいですか?笑)

私が学生の頃は、Oliveというファッション雑誌が大好きでね、毎回、買っていました。
歳が1つ上の親戚のお姉さんと、よーく原宿や
表参道のお洋服屋さんとか、銀座の雑貨屋さん
とかに行ってました。その後は、anan…
思い出すだけで懐かしい♪♪♪

竹下通りのクレープも食べたし、キィデイランドも行ったけど、それよりも中国雑貨の大中とかラフォーレ、ショップに入って洋服見たり…
シェーキーズのピザ食べたり…
神宮前のセントラルアパート、同潤会アパートを見ながら歩き、バンブーというサンドウィッチの
お店に行ったりしたなぁ〜(*´∇`*)♪
懐かしいなぁ。

私はゴリゴリのOlive世代の、田舎のOliveガールでした笑  

あの頃好きだった雑誌 💓

80年代のブランドは、
アツキオオニシ、ピンクハウス、インゲボルグ、VIVAYOU、NICECLAP、agnesb.、BIGI、
メルローズ、コムデギャルソン、Y's、45rpm、
ヨージヤマモト、BEAMS、ポールスミス、Ralph、コムサ、サープラス…
もう、思い出したらキリがない…笑。
バブル期で更にDCブランド全盛期突入でした。

だって本当は、文化服装学院、東京モード学園、
バンタンデザインとか行きたかったのだ!
お洋服大好きだったから、デザインの勉強したかったし、絵を描くのもその当時は好きだった♡

もう遥か、昔のお話しなんだけどね…
見出しの画像は、YouTubeで観れる
BEAMS40周年の映像なんだけど、年代当時に
流行ったブランドやサブカルが分かるし、音楽も
懐かしい、今夜はブギーバック♪♪♪が流れてて
何だかキュンと来る♡♪

私、今を生きてるし、今が楽しいし、
もちろん最高に、幸せなんだけどね…
前々回の懐かしミュージックからの繋がりで
いろいろ思い出してみた…わけ。

歳を重ねるのも悪くないし、
振り返りもたまには…goodだね!

今は今で、新しいことに向かっているのだから
最高に楽しいけどね!

↑もう7年前の動画だけど、懐かしいので
良かったら観てみて♪

何だか意味不明な私の好きな、懐かしの
お洋服やお店のお話しをしてしまいました。
あの頃の振り返りということで…


またまた長々とありがとうございました。
では、また!


追伸…
私はバブル世代よりちょい下の世代でしたが
もうバブルなんて言葉、死語ですよね…σ^_^;

タイムスリップしたみたいでしょ⁈ 笑
読み終わったら、携帯から煙出て来て〜
浦島太郎みたく白髪になんて
ならないから大丈夫ですよ (๑>◡<๑)

バブルへGO  !!でした笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?