見出し画像

KLC 1回目の胚移植

久しぶりの投稿となってしまいました。。

採卵後、次の周期に胚移植をしました。
二つあるうちのグレードのいい方、総合評価Aの卵です。

当日は朝8:30くらいにいって、いつも通り採血

問診で、ホルモン値などの確認をしてもらい、先生からはその時

「良いホルモン値ですよ」って言われて嬉しかったのを覚えています。

移植周期に入ってから鍼灸も1週間に2回、移植の前々日にも行っていたので、身体も心も準備万端でした。

融解まで時間がかかるそうで、一度病院を出てガストに行きました。

そこでがっかりしたことが一つ。
ガストが寒すぎました。冷房が強すぎて、スカート+10分丈スパッツ+靴下だったにもかかわらず寒すぎてあぐらをかきました。笑

朝早かったから人も少なかったので隠れてしましたが、本当にお行儀悪くてすみません。。と思いながら。

温活たくさんしてきたのに一気に足が凍り少し不安になりました。

その後早めに病院に戻って、KLCで温まっていたら、13時半?くらいに呼ばれました。

そこから前回も採卵時に寝たベットへ。

今回は2番で狭かったです。

程なくしてトイレに行くように促され、その後手術室へ。

痛みはそこまでないですが、全くないわけではく、ツーーーンとした痛みでした。

写真ももらいましたが、どの部分かはよくわかりませんでした💦

採卵時とは違いすぐに動けて、戻ってから10分後くらいに出ました。

次は1週間後とのこと。

今回移植日は金曜日だったのですが、判定日も1週間後の金曜日。

移植前のホルモン確認の日もたまたま金曜でした。

金曜って仕事が1番忙しいんです…
とても言いづらかった…
1番忙しい金曜を毎週半休や年休で。

仕事しながら妊活だと、そういうのがストレスなんだろなって思います。。仕方ないし、上司や同僚は理解してくれてますが私の心が
なんでまた金曜日なんだ!!!って言います。。

次回判定日結果書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?