見出し画像

流産手術後の検査結果

手術後の検査はどこの院でもいいそうで、
私は上野院に行きました。

平日だったからか、人は少なく、予約時間通りに呼ばれました。

今日は手術前に診てもらった先生とはまた別の年配の女性でした。

お腹の痛みや、出血の話を少ししてから検査台へ

その後また診察室へ

なんて言われるか心配だった。全然出血がないし中に溜まっていたら…と思ってました。

ですが先生からは、

「凄く良好ですね!血の溜まりもなく、綺麗になっています。腫れていたところも小さくなっているので、やっぱり妊娠によるものだったのかなと思います。」

「それからこれ、検査結果も見てください。」

私はこの病理検査って別でお金かかると思っていて、まさかもらえるなんて思ってもいませんでした。

「悪性なものはなく、本当に染色体がうまくいかなかっただけですね…安心して下さいね。大丈夫ですよ。」

この紙を出されて、先生の優しい言葉に、
ポロポロ涙が止まらなくなりました。

我慢していたけど、最後の「大丈夫」って言葉で、堪えられなくなりました…。

いままであった先生の中で1番優しかった。

最後に
「2週間後また来てくださいね。」

って言われて、同じ先生で予約して帰ってきました。

あと驚いたのがお会計。

【360円】

やっっっすぅ!!!!!と、心の中でガッツポーズしました。

その後は母親と会って、
千疋屋奢ってもらいました。

手前のサンドイッチで2300円?くらいでした…

高いけど、頑張ったからいいよね。

また頑張るよ。諦めない。

うちのお母さんは、
流産って知ったばかりの心病んでる私をみて、

「子供なんていいんじゃない?」
とか

「高齢出産は危ないんじゃないかな」
とか

きっと私に傷ついて欲しくないんだと思うけど、

私頑張るよ。

来月36歳。

なんとなくリミットは38歳って思ってる。

とりあえず次の生理を待ちつつ、
2週間後の検査まで規則正しい生活を送ろうと思います。(言い聞かせ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?