見出し画像

KLC3回目排卵チェック

3回目は仕事前に行きたかったので
朝一番の7時半に予約

通勤ラッシュに被りたくなかったので早めに出て近くのマックで待機

7時25分頃に向かったら、もう人がたくさん!
12人も並んで待ってた

早めに入って座れるって知らなかったので次回からはKLCで待機しようって思った

前回同様、採血

ちゃんと横になりました。

採血してくれたおばさま看護師さんは無愛想でクールな方だったけどこの人が本当に採血うまくて、

え?終わった?ってくらい

いつもこの人がいいなーと思いながら

5階へ

エコーは何回もぐりぐりされて卵の数確認してるんだな〜って画面見ながら思ってた

そして先生との問診

今日はおじいちゃん先生

声が小さくて、聞きにくかったのでめっちゃ前のめりで聞いた

それでも聞こえない時は、もう一回いいですか?って何回か聞いたくらい!笑

順調にたまごが育っていて、
5個あるとのこと
採卵日は2日後

局所麻酔しますか?って聞かれた

加藤って麻酔なしで採卵してもそんなに痛くないって聞いていたのに、麻酔するか決められるの?!って思って動揺

5個だったら、してもしなくてもいい、患者さん次第で今すぐ決められる?って言われて

脳内パニック🤯

局所麻酔って痛いですよね?採卵の痛みとどっちが痛いですか?

って聞いたら、採卵の方が痛いよって先生が言うので

麻酔ありで…お願いします。

となった

痛いのがとにかく苦手で、採血も横にならないとフラフラする私が局所麻酔の痛みに耐えられるか分からず、とりあえず麻酔する方向になった…

ここで採卵の恐怖がどっと襲ってきた

その後看護師さんに点鼻薬の話や、ボルタレンの話を聞いたんだけど

頭の中は
麻酔する方が痛いのか? 
しない方が痛くないんじゃないか?

ってことでいっぱいだったので看護師さんにも聞いてみることに

看護師さん曰く、
8個くらい取る人は麻酔するけど5個なら頑張れるかも?
麻酔は数箇所打つから一回の麻酔じゃ終わらない
でも採卵の方が痛いと言う人もいる

とのこと。。

結局は麻酔ありのままで病院を後にした

どっちがいいの。。
神様教えて。。

病院でたのは9時半すぎ
上司にメールして2日後は午前半休をもらい15時から在宅勤務することに

採卵日の時間とかはまだ決まっていないらしく、前日にメールでくるみたい

看護師さんに午前中ですって言われたので、採卵後働けるか分からないけど半休にしてみた


その日の夜と翌日、
旦那と麻酔ある方がいいのか、ない方がいいのか徹底的に調べ、なしでやってみようということになる

そして採卵日前日13時50分に病院からアプリ通知

明日8時50分受付ってことと、採卵日当日の流れの動画があった

あと何かあった時用の連絡先も載っていたので、
そこに電話して、麻酔しないことを伝えた

はーーーーーこわい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?