見出し画像

流産でした

2週間後に病院へ

赤ちゃんは小さいままで、心音もなく、流産と聞かされました

8週目でした

ダメだったら手術にしようと思っていたが

先生からは

「子宮内を傷つけないためにも自然に出てくるのを待とう」

と、言われてしまった。

仕事もしてるのにそんなの待てない。
いきなり出血なんて怖い。

でも先生からは
「1週間様子見て、1週間後の月曜の午後にきて。
早く出すための処置?するけど痛いから午後に来てね。」

私は放心状態で覚えてないけど、
私の手術したいって気持ちは届かなかったみたい。

そのまま帰ってきてしまった。

帰ったら話を聞いてもらえなかった、
イライラと、
悲しみと、
虚しさで

狂ったように、
泣き続けた。

その間、旦那にとにかく暴言吐いたのは覚えている。

辛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?