見出し画像

KLC2回目

2回目は祝日で大雨な日でした

11時予約だったのでゆっくり起きて新宿へ

4階で受付→9階で採血

今日は横にならないで採血しちゃえーと思って、普通に座りながら採血してもらったら少し気持ち悪くなり、

待機予定の9階で目の前がキラキラ白くなり始め

あ、これ倒れるやつ

って察してフラフラしながら9階へ

看護師さんが横にさせてくれました
お水も持ってきてくださり天使…

次回からは体調良さそう!って思っても横になって採血することを心に決めた。笑

いつも通りエコーやって先生との問診

卵は順調に育ってるとのこと

あと風しんの結果が!!!
なんと風しんの抗体がギリギリあった!ほんとに規定量のギリギリ!笑

でもよかった〜
記憶ないけど子供の頃にやってくれた両親に感謝

次は4日後の火曜にきてって言われたけど、その日はどうしても仕事行きたかったから、5日の水曜に変更してもいいか聞いたら、

先生:周期30-33だし水曜日でいいですよ

よしきた!
前の病院で何回も通院してまだ来ないまだ来ないってやっていたのがストレスだった私にとって少し遅めに確認してくれる先生神と思った

その後看護師さんと自己注射の練習

陽気なおばさま看護師さんで、

看護師:あなた(私)採血いつも横になってるのね!怖がりさんね!ふふふ

って言われた笑

初回の自己注射はほんっっっとに怖かった

震えが止まらなくて陽気な看護師さんもその震えを気にしながら指導してくれた

でも針はほんと細くて全然痛くなかったから安心

これなら自分でもできそうだし、旦那にもレクチャーしてやってもらおうって思った

その後保冷剤入りの保冷バッグももらって帰宅
今度から毎回持っていくらしい

今回の料金は12,260円

自己注射×3とかで高くなったのかなと

友人の話によると次行った時に採卵日が決まるらしく、職場には休むかもしれないこと言っておかないとな

その後、加藤に通ってる友達と会って2人でサイゼリア

KLCのことたくさん話して、不安なこととか情報交換してたらあっという間に3時間

趣味も似てる私たちはラインもずっとしてる

そんな友達と妊活話できるのは本当にストレス発散になる

妊活のこと、告白してくれて感謝だなぁと思い、
2人とも妊娠できますようにって願いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?