見出し画像

KLC初診

加藤レディースクリニック(略してKLCらしい)に初診で行ってきたお話

旦那と2人で予約していた11時の5分前くらいに10階の受付へ

入ったらすっごい人がたくさんいてビックリ
あいウィメンズとは違って派手め?というかちゃんとした格好の人が多いって印象でした
新宿だもんね

旦那とは一度別れて、
私は尿検査、採血(6本も取ったけど痛くなかった)、問診、エコーみてもらったりしたかな

旦那は採精
あいウィメンズと違って大きいディスプレイがあったらしい。笑

途中からは旦那と一緒で、2人で妊活についてのビデオを見たり、最初受付で貰った冊子やKLCが出してる本を読んだり、たくさんの同意書とかにサインしたり、アプリ会計できるらしいのでそれの準備とかしてたらあっという間に3時間くらい経った

受付で借りられたけど、ボールペン忘れたのは失敗だった

先生との問診では、
私は前回の病院で2周連続クロミッドを使ってるので、子宮内膜の厚さによって今周期から早速採卵してみようとなった

たまたま初診の今日が生理3日目だったので、そのままエコーで見てもらって内膜の厚さも問題ないとのこと

採血の結果も特に異常なし
一番心配だった風しんの結果は1週間後になるらしい…

クロミッド5日分もらって、次は5日後に来てくださいと言われ初診おわり
初診は院長らしく、質問もしやすくてとっても良きでした

そしてお会計は12,260円

KLCに通ってる友人は初診一万行かなかったって言っていたから、私は今周期の採卵のための検査とかあったからかなぁと。

友人の話によるとこの後の流れは、

初診

生理3日目に再診

5日後に再診

(卵育ってたら)
2日後に採卵

らしい!さくさく進む!
全然仕事休まなくていいやん!ってなって嬉しかった

あとKLCで知った衝撃の事実は、
私はマカは飲まない方がいいってこと!

私は今マルチビタミン、葉酸、オメガスリー、マカのサプリを飲んでるんだけど

飲み合わせが良くないからマカはやめた方がいいって…
ネットでは妊活にもいいって言ってたから飲んでたけど今日からやめることにした

ちなみに旦那はマルチビタミン、オメガスリー、マカを飲んでる

サプリのせいなのか、旦那の採精結果は今までで一番よかった

採卵日もこの勢いで頼むよ旦那

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?