見出し画像

超大物YouTuberとデートする夢を見た21歳無職童貞シャドウバースプレイヤーの2021RAGE Autumn反省会

時は2021年07月XX日

ワイ「今日はテストや!!」
   「過去問も傾向掴んだしカンペもあるし余裕べw」
 「ほな解き子のみなさんよろしく頼むで〜w」

解き子「エエカーーー??」

テスト開始

ワイ「見たことある図や…!!カンペの公式でイケる…!!」

テストが配られた時目に入った図は予習済み…!!
カンペの公式に値を代入するだけや…!
もろたで…!!

脳内に流れる「WILD EYES!!」
裏にはストック、溢れ出すアドレナリン…!!
今日は万枚や…!!


問「示される図の公式を導出せよ」



え?







ワイ「アカーーーーーン!!!!!」
解き子「ヤカーーーーーーン!!!!」






Fin


帰宅後

ワイ「人生終わりやし酒のもけ〜w」

10年分の過去問を解析、傾向を導き出す作業で酒も飲まずに頑張った1週間。
ボロボロの体に鞭を打ち、ストゼロ5缶で無事破壊。







ワイ 「エエカ……??」


※画像はイメージです。


気がついた時、何故か横に超大物YouTuberこ○しりちゃんがいた。なんで?めっちゃ可愛い?ええか?

こ○しりちゃん「?」

ワイ「こ○しりちゃんと会えるなんて夢みたいや…」
 「もう死んでいいわ…!!」

この時脳内でBT中に有利区間切れで来世邂逅になる画面を脳内で想像していた記憶があって、ガチで自分死ねばいいのにと思いました。

こ○しりちゃん「えー死んじゃやだ!笑(めっちゃ可愛かった)」

ワイ「なんで?」

こ○しりちゃん「だって………(照)」

ワイ「エエヤーン!!!!!!!!!!」




アラームを4回貫通したワイ、軽く12時間を超える睡眠を行いバイト15分前に起床。
こ○しりちゃんのデートは夢で、何故テストとバイトは現実なんだという虚無と闘いながら出勤。

普通に20分くらい遅刻してたけど、顔面が酒と寝過ぎと虚無でやつれすぎて誰にも何も言われませんでした。ホワイト。

総括


書いてる自分でも鬼のようにキモくて本当に裁判とかで訴えないで欲しいなという気持ちでいっぱいです。

終わり。

キラキラキラーン〜⭐︎



小川「俺はまだ侍と流れ星を見ていない…!!!!」



というわけで本編のRAGE2021Autumnの反省会です。


デッキ選択


例によって今季も全く練習していない為、ミラーで練度の要求されるデッキや単純にプレイが難しいデッキを避ける考えからスタート。

JCGやレートの話を聞いて機械Nm×ラスワNcが多いことを知る。

ラスワNcは序盤中盤終盤隙がないですよね。

というわけでこちらをメタ対象とするのは諦め。

そして機械Nmに関してはトレランスが馬鹿じゃない限りはベルフォメットの9tまでゲームが終わらないので、リミット持ちのデッキで機械Nmをターゲットにする方針に決定。

よって方針に沿って、なんかTL見てると連勝よく見かけたマナリアW×馬鹿のマグナゼロトレランスNmに決定。


前日レート


涙のマグナム航平Nm0-2、マナリアWもネクロの横並べとセレストマグナが馬鹿すぎて1-2

アカーン!!ということでトレランスNmを取り急ぎランクマッチで遊んでいた連携Rに変更し、otkRの強いリストを探すことに。


登録デッキ
・連携R←え???????????



・ランクマッチ連勝ツイートのマナリアW


になってしまいました。

5分前に強いotkRのリスト通話から降ってきたのに、持病により登録できませんでした。
結局最初の方針で決めたNm2タテの持ち方してなくて爆笑してました。
まあええか〜


RAGEday1当日


ほな登録名変えよか〜 



アッカーーーン!!!!!!!


対戦相手の名前違ったら問い合わせして下さいとのことだったので、対面に迷惑がかかると思い運営様にお問い合わせすることに…



すいませんでした…


なにが申し訳ないかって「空鳶無職ええやん君」という何もよくないワードをスタッフさんに入力させたことですね。
あと「」は表記させて下さい…


対戦レポ

BO3 2-2ドロップ

連携R 4-1
マナリアW 2-5

という不甲斐ない結果でした。

・雑感

基本的にNc×Nm側がNcから投げてくる為、まあワンチャンありそうな連携Rから投げたらめちゃくちゃ勝って、ほぼ勝たないマナリアWvsラスワNcを消費した後に3戦目をやるみたいなイメージでした。

・連携R

ラスワNc側が連携Rの横並べに対してオミナスを吐いたタイミングでフェイランバニバロ兵団長みたいな面を返すと、無理矢理クリストフ置くor頑張って処理の形になるので連携Rペースになるゲームが多かったです。

リオード進化起きバニバロが馬鹿で強かった。

・マナリアW

マナリアWかラスワNcに勝つ為には、アレイスターなどで顔を守りつつインパ1枚finishを避ける+セレストマグナ避けを要求されるのが厳しくて消化試合という感じでした。

機械Nm相手には適当に削った後8か9にイクシード沢山投げるだけなのでイメージ通り無難に勝てそうです。

負けがラスワNcの無理な試合とマナリアWミラー上振れ、馬鹿トレランス×2なので、普通のNmを沢山踏めなかった結果仕方ないかなという感想です。


総括


デッキの持ち方に納得はしていませんが、プレイが突貫工事の割には冴えていてよくやれた方だと思います。
ただトレランスを初めて2枚投げられて負けた時の感想が
「RAGEに命かけてこのゲーム真面目にやってる人バカだし可哀想。」
だった自分が不甲斐ないです。
JCG世界予選も練り直して練習はしないですががんばります。


アデュー
👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?