見出し画像

2023.12.19

お久しぶりです。もう師走らしいよ。

現在気温は8度らしいですが、体感温度は風のためにもっと下がっていそうです
寒いねえ 冬が来たね 夏はあれほど恋しがっていた冬が来てもなんとなくしっくりこない心持ちでいます じゃあいつ生きればいいんだ

新宿は今日も通常営業です。中途半端なイルミネーションと当てつけみたいなクリスマスツリーから逃れて、私は裏手の人の少ない階段の踊り場でこれを書いています
皆様はお変わりありませんか 私はきっと変わったでしょう、色々と

過ぎ去る年を旅人とするにはあまりに寂しすぎやしませんか 同棲してくれよ2023年(求婚?)




私は人の気持ちをもっと慮るようにしなければ、努めなければと強く感じています こんなところでお気持ち表明しても何にもならないけどね
クリスマスすら今は煩わしい 楽しみでいたいけれどそんな心持ちではいられないの

こうやって生きるしか道がない、と達観している友人と話してきたけれど、私はあれになれない きっと なってはいけない
全て諦めるのはもう少し人生に絶望しないと無理なんだろうと思います






ずっと食べて寝てるのただの怠惰だよ せめて痩せなければとずっと言ってるのに貯蓄されてくる一方で嫌になる
痩せるためにストレスとしての仕事を抱え込もうかなと思うレベル






noteに明るいこと書けた試しがない 紫式部日記に常に鬱々とした雰囲気が流れているのも首肯できるわね


今朝のシュトーレン美味しかったからなんでもいいと思わせて。


行く末が不安だよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?