見出し画像

【シャコ抜き!】 超CSベスト32のウォカンナ採用型アナカラーグラスパー解説

割引あり



1.初めに

普段は愛媛県でデュエマをしているナウオアネバーと申します。
僕は、デュエマ歴自体は8年程になりますが、学生であることから店舗大会(CS等)にはなかなか出ることができておらず、実績も少ない状態です。

しかし今回、たまたま超CSに向けてグラスパーループを研究することになり、かなりの調整を重ねて本番に挑み、結果的にベスト32という大変喜ばしい結果を残すことが出来ましたので、僭越ながらnoteを書かせて頂く運びになりました。
拙い文章になる部分もあるかと思いますが、どうか暖かい目で見ていただけると幸いです。

さらに今回、記事の方が有料となっております。
今までに無い形のリストになっているのでは無いかという点や自分の持っているグラスパーについての考えや情報をかなり出し切った記事となっている点を踏まえた結果ですので、どうかご了承ください。

2.リストを考えることになった経緯

このリストを考えるに当たった経緯は、友人から「グラスパーのフィニッシュをウォカンナにしてはどうか?」と言う案を貰ったことにあります。これは面白いぞ、と直近で超CSに出る予定があったことから超CSに向けて調整を始めました。

3.超CSVII広島 戦績

1回戦 青魔  ❌
2回戦 クローシスビックバンフレア?  ⭕️
3回戦 青緑グラスパー  ⭕️
4回戦 青白天門  ⭕️
5回戦 青緑グラスパー  ⭕️
6回戦 リースドリームメイト  ⭕️
7回戦 リースドリームメイト  ❌
順位118位上がり

本戦
1回戦 青緑グラスパー  ⭕️
2回戦 黒抜き4cバスター  ⭕️
3回戦 ラッカゴスペル  ❌

以下有料部分になります。
各カードの採用理由や対面ごとのプレイング、ループ手順などをまとめてあります。
さらにループルートの欄には、ループ手順を動画化してYouTubeに非公開でupしているもののリンクを貼る予定です。(現在編集中ですので少々お待ちくださいm(_ _)m)
ループが苦手だよという方にも少しでも伝わりやすいような内容に仕上げておりますので、是非購入を御検討ください。

ここから先は

11,938字 / 32画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?