見出し画像

週刊明るいラスベガス01/20/22

今週もラスベガスより、明るいニュースをお届けしてまいります。

まず最初のニュースはエンタメからまいります。ラスベガスで初めてグラミーの授賞式が行われる事が決定しました。会場はMGMグランドホテルのガーデンアリーナとなりました。日時は4月3日の夕方5時からのスタートです。エミー賞を受賞したトレバー・ノアが司会として決まっています。各部門のノミネートは下記URLからどうぞ。

https://www.grammy.com/grammys/news/2022-grammys-complete-winners-nominees-nominations-list

画像1

明日からシーザーズパレスカジノホテルで開催される予定だったアデルの定例公演が開始前日に急遽延期になりました。ツイッター、インスタで本人が泣きながら謝罪しました。多くのスタッフがコロナに感染したため準備が間に合わなかったという事です。新しいスケジュールは現在まだ未定。

ラスベガスコンベンションセンターで建設業界の展示会ワールド・オブ・コンクリートを開催中。レンガ積み競争でケンタッキー州の職人が1時間に760個のレンガを積み上げて優勝し、ピックアップトラックFord F250の新車と賞金$1万を獲得しました。

画像2

2月6日にワシントン州で人気のロシア風ベーカリー、ピロシキ・ピロシキがラスベガスに1日だけ出店します。公式ウェブサイトで前日の午前9時までに予約する必要があり、Warm Springs&I515近くのEastgateにあるBad Beat Breweryで受け取る事になります。公式サイトは下記URLより

https://piroshkybakery.com/

画像4

バイデン大統領がオミクロン対策としコロナ検査キットに続き、N95マスク4億枚を無料で配布する事を決定しました。昨年は布製のマスクを3000万枚配布しましたが、布製のマスクはあまり効果がないことがわかっており、より保護力の高いマスクを市民に勧めるべきだとの声が高まっていた事によります。マスクは薬局や保健所に届けられ、市民はそこで受け取ることになる模様です。

画像3

★コロナ&ワクチン情報★

ラスベガスのあるネバダ州クラーク郡の1/19付けの新感染者数は2848人1週間の平均は4633人で急増中。死亡者数は29人でした。1週間の平均は12人です。

ラスベガスのハリー・リード国際空港では空港職員のコロナ感染者が急増中。9月7日~12月7日は20人だけでしたが、12月7日から1月14日の間に95人が感染しています’。ラスベガスでは路線バスも1日に全体の約1割にあたる50~80人の運転手がコロナの影響で運転できず、運行に影響が出ています。