0524、動物パーティー

今朝見た夢で自分はまだ大学生で実家に住んでて、学校に行こうにもバイクのエンジンがかからなくて、母が押し掛けを手伝おうかと言ってくれるけど実は壊れててかからないことを言い出せないという内容。
現実で車のバッテリーが上がったまま半年近く車検に出せてなくて気になってるのが夢に直結してて我ながらしょぼくて面白くない夢。

ROSSOの動物パーティーという曲が好きなことを思い出した。ほぼひとつのメロディでリズムとコードだけ展開するのが画期的。孤独死の歌にも聞こえなくもない。友達の死体を見つけたことを雑に扱う警官に怒ってる気がする。警官のことを「制服」呼ばわりするとこが洒落てる。明日はカウンセリングに行く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?