0528、上級心理カウンセラー

知人から連絡があり演奏を観に行く。ギター弾き語り×4人とかだと正直しんどいなと思ってたけど、形態が皆ばらばらで助かった。久々に会う知人と話すのでせっかくだから定型文や社交辞令の練習をさせてもらう。質問に適度なボリュームで答えて、相手に振り返して、決して悪口は言わず。酒が入ると口が軽くなりそうなのでほどほどに。

演奏後、演者のひとりからわりとグイグイくる感じでフライヤーを渡されインスタのフォローを迫られるがとりあえずQRコードの写真をとって「またあとで」とやり過ごす。そのひとのサイトのプロフィール(一応みた)にカウンセリングやセッションをやっていることが書かれていて、所有資格について気になったのでメモ。上級心理カウンセラーあたりの民間資格はそこまでハードル高くなさそうなので興味ある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?