3日目

通えそうな距離のクリニックに3件電話し、3件目でカウンセリングの予約をした。最初の2件は2ヶ月以上先まで空きがなかったが3件目は今月中に診てもらえるので即決。自分の傾向としてセルフチェックリストから予想はつくけど診断結果が出るまで決めつけはできないので思い込みは厳禁。

ここ数ヶ月の自分が「思い通りにならないから駄々をこねているだけ」ということに全く自覚がなかったのが恐ろしい。そんな簡単なこともわからないくらい認知が歪みまくってた。複数の強いストレスが重なったからと自分の中で理由付けしていたが、実際にはこれまでの考え方にも身勝手な捉え方や白黒思考が現れていたはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?