見出し画像

【受験生の親】娘の進路確定

ご無沙汰しております。ゆずです。

2月に書いた記事、ずっと下書き保存しておりました。

ちょこっと加筆して、改めての公開です。

*******************************

早いもので2月も今日で終わりですね。

明日、3月1日は娘の高校の卒業式です。
ようやくここまでこぎつけることができました。
不本意な進学先だったので、一時は不登校気味になったことも。
部活がなかったら退学していたかもしれません。

そんな娘ですが、無事に第一志望の私立大学に合格することができました。
親バカですが本当によく頑張ったと思います
1年前には考えられなかった進学先、今でも実感が沸かないようです。

第一志望以外も、受験した大学は全て合格。共通テスト利用で出願のみの大学も合格。ホント快挙です。

国立大学へも出願していますが、そちらは受験せず辞退することに。私立大学も複数出願しており、体調に配慮して受験しなかった日があります。

トータルで受験費用いくらかかったのでしょうか…記録は取っているけど合計していません。オソロシや~

娘の挑戦を快く応援できたのは、一家の大黒柱である夫の力が大きいです。改めて感謝ですね。

春からの大学生活が、娘にとって実り多いものでありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?