見出し画像

『帰ってきたあぶない刑事』舞台挨拶中継とフィルムコンサートに行ってきました

5/24はオールナイトニッポンゴールドを聴きたいが為に仕事を無理矢理休みました💧
5/25にブルク13で行われた舞台挨拶の劇場中継に8年ぶりに会う友達と行ってきました。
映画は最高!でした。多分、数ある映画作品の中でも屈指の作品じゃないでしょうか?
70過ぎた方たちとは思えないキレ。ダンディでセクシーなお二人に圧倒されてました。
映像も音楽もスタイリッシュでありながら、懐かしさもあり。
とにかく未見の方は観に行って下さい。

舞台挨拶は前日に熱い抱擁があった為かあっさりしていたような気がする…。
あぶ刑事愛につまった会談だったのは確かです。
写真撮影タイムは30秒と短かったですが、よく撮れました。
帰りに桜木町まで出て、観光案内所でロケ地マップをもらって、お茶して帰りました。

次の5/26はZeppYOKOHAMAでフィルムコンサートAGAIN を同じ友達と鑑賞。
会場限定Tシャツ黒白各300枚、シリアルナンバー入りを衝動買いしてしまいました。ナンバーは103。値段は9,900円也。
 コンサートは安部潤さん率いるスペシャルバンド、ロザリーナさん、歌心りえさん。
そしてMCは我らが山路瞳ちゃんこと、長谷部香苗さんでした。
なんと、制服のお衣装で登場!
テンション爆上がり!!
懐かしい映像と劇伴が一気に38年前にタイムスリップした感じに。
泣きそうでした!
ロザリーナさんの、『No plan』『Where Do You Go From Here?』が良かったです。
若いのにすごく上手かった!
セットリストがないので、曲名はわかりませんが、歌心りえさんの歌も心に沁みるいい歌でした。
あぶ刑事は劇伴がすごくいい。
全部持っているんだけど古さを感じない。
Where〜だって古い曲なのに、古くない!
新曲だと思っていたくらい。
iTunesにプレイリスト作って入っているんだけど、サラッと聴き逃してた_| ̄|○

「もう終わりかー。早かったなぁ」と思っていたところに、ユージ降臨!
まさかのサプライズ!!
会場も私もボルテージはMAXに!
思わず立ち上がって、
「ユージ!」
と大声で叫んでしまいました。
後ろの方、すみませんでした。
瞳ちゃんも柴田さんも感極まってウルウルしそうで、こちらもウルウル🥹
38年好きで良かった!
興行収入がナンバー1になったそうですね。
コナン、ウマ娘を抜いての1位。素晴らしい!
プロモーションとタイアップがエグかったもんね(笑)。
グッズもいっぱい買ったし、本も買った。
正にあぶ刑事祭り。
今、これを書きながらサントラ聴いてます。
そうそう、MANTANWEB 様のプレゼントに当選して、タカ&ユージのハンガーが届きました。
ビニールに入れたまま飾ってます。


あと、ポシュレ本店で、「帰ってきた あぶない刑事」×AVIOTワイヤレスイヤホンを買いました。

今年買った物の中で2番目に高かった22,000円也。
いい音と舘ひろしさんのいい声でペアリングとかを教えてくれます。
毎日、幸せな気分にしてくれるでしょう♡

次のイベントは6/6に書泉グランデで行われるトークショー&サイン会。
柏原寛司さん、近藤正岳さん、高鳥都さんのサインを頂きに神保町まで行きます。
ライブ限定Tシャツ103番を着ていきますよ。
前日の大ヒット御礼舞台挨拶のチケット当たらないかな?
当たったらなんだか死ぬような気がする…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?