見出し画像

MODS FASHION OUTFIT vol.1

この企画では、ジャパニーズMODSシーンのキーパースンが、普通の男女をモッド&モデットにファッションコーディネートします。
第1回目は、HIGH STYLEマンジさんが、大学生のリョータ君をスタイリングしてくれました。ナビゲーターは黒田マナブさんです。

画像1

◎1964~65年くらいのデイヴィー・ジョーンズのイメージで

マナブ 今日、マンジが選んできた洋服のコンセプト、出来上がりのイメージを教えてください。

マンジ いろいろ考えたんだけど、原点っていうか、60年代初期の感じ? 画像検索もしてみたけど、なかでもやっぱ「被写体がカッコいい」っていうところに食いついて、デヴィッド・ボウイ・・・デイヴィー・ジョーンズと呼ばれていたころの、1964~65年くらいの感じでいければと。

マナブ
 その頃の、ヘアスタイルも含めて、全体のイメージを教えて。

マンジ
 やっぱりヘアスタイルはフレンチ・クロップっぽい、脳天から盛った感じ。で、ダーク目なスーツ細めなネクタイシャツの襟も細めかボタンダウンか・・・な感じで。

◎トラウザーズ(パンツ)に特徴あり

マナブ O K、まずはパンツの特徴から。

マンジ
 これはね、僕がネットでイギリスのほうで見つけて買ったんだけど、おそらく当時のMODが作ったであろうというもので、届いてみたら想像してたよりカッコよかった(写真A)。これはスーツ上下であるんだけど、ジャケットもなかなかカッコいいんだよ(後掲)。

画像4

写真A~C 細身のシルエット、セットベルト、裾はダブル仕上げ。

ここから先は

4,400字 / 10画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?