見出し画像

CBDとは?心身を整える!?

おはようございます!平野紗友理と申します!

仕事頑張ってる方へ

"仕事が忙しくてリラックスし切れていない
休んだようで体が休まってない"
仕事頑張っている時は特に精神的肉体的に悲鳴を上げることが多いと思います。

そんなリラックスしたいなあっていう時や、ゆっくり休みたいなあっていう時にCBDオイルがオススメとお伺いして、今回CBD商品のグミとハンドクリームを手に入れました!



それも、普段お仕事でご一緒させていただく方のお店にたまたまHealthyTOKYOのCBD商品を期間限定で販売されるということだったので、買いに行きました♪

◆そもそもCBDとは?
植物の麻(ヘンプ)から採取される、カンナビジオールという物質のことです。
医療用大麻の合法成分としても知られています。
特にアメリカなどの先進国を中心に注目を集め、幅広く研究が進んでいます。ちなみにヘンプ自体は、ヘンプシードなどの食用やコスメなどにも使われているほか、必須脂肪酸が多く含まれるヘンプオイルは、スーパーフードとしても親しまれているそうです!
日本ではまだ認知度の低いCBDですが、WHOも安全性を認めており、欧米諸国を中心に、オイル、ペースト、化粧品や食べ物など、あらゆる形状、形態に加工された製品が販売されており、手軽に手に入れることが出来ます。
近年では、プロのアスリートや海外セレブの使用も相まって、次世代の栄養成分としての注目を集めています。

今回はCBDのパイオニアと呼ばれる、HealthyTOKYOの原宿の店長からCBDについて説明していただきました。めちゃくちゃ丁寧な説明でした♪

HealthyTOKYOは原宿にカフェも構えており、CBD入りのオリジナルヴィーガンスウィーツを取り扱う弊社のCBDカフェコレクションは東京・江戸川区の工場で手作りされているそうです!
ヴィーガンスイーツは、余分なものを使っておらずビタミンなどの吸収も良いみたいなので、是非一度足を運んで食べてみたいです♪

より高い仕事のパフォーマンスを発揮するために健康に気を使いながら日々走っていきます!

以上です!
本日も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?