記事一覧
脱モール依存の戦略!売上をアップさせる3つのステップ
こんにちは、NETSHOP FACTORYの仲谷です。
こんな方はぜひご覧ください!
・モール依存をやめたい方
・自社サイトでの販売を始めたい方
・いま自社サイトでの販売がうまくいっていない方
このnoteでわかること
・モールではなく自社サイトを選んでもらうために必要なこと
・自社サイトに集客する方法
・リピーターを増やす方法
モールで商品を販売していると、つねに他のショップと比べられるの
食品系ネットショップで成功するには?
こんな方はぜひご覧ください!
・食品系ネットショップの立ち上げを考えている方
・ネットショップ立ち上げの情報収集をしている方
・ネットショップ立ち上げを進めていて、現状を整理したい方
このnoteでわかること
・食品系ネットショップで成功するためのポイント
食品系ネットショップの大きな伸びしろコロナ禍により2020年の春ごろからネットショップ化への注目が一層高まりました。
しかし、実は「食品系
【顧客満足度の向上】EC事業に欠かせないカスタマーサポート運営のポイントとは?
こんにちはNETSHOP FACTORYの仲谷です。
こんな方はぜひご覧ください!
・ネットショップを始めたばかりの方
・EC事業(ネットショップ事業)におけるカスタマーサポート運営について知りたい方
・ネットショップの質を向上させたい方
このnoteでわかること
・EC事業におけるカスタマーサポートのポイント
・ネットショップの質を高める方法
対面で商品を販売できないネットショップでは、ユ
今話題のD2Cとは?【D2Cの意味から成功事例までを紹介】
こんにちは、NETSHOP FACTORYの仲谷です。
こんな方はぜひご覧ください!
・ネットショップの出店を検討している方
・D2Cを詳しく知りたい方
・Web制作会社に依頼を検討している方
このnoteでわかること
・D2Cの意味
・D2Cの成功事例
・D2Cで成功するポイント
そもそもD2Cとは何なのか?
近年、ネットショップ界隈では、D2Cというビジネスモデルが話題になっていて、導
ネットショップへの集客【Yahoo!広告の出稿方法】
こんにちは、NETSHOP FACTORYの仲谷です。
こんな方はぜひご覧ください!
・ECショップを始めたばかりの方
・アクセス数を増やしたい方
・広告について情報収集をしている方
このnoteでわかること
・Yahoo!広告の種類と出稿方法
・Yahoo!広告とGoogle広告のユーザー層の違い
Yahoo!広告とはYahoo!広告とは、Yahoo! JAPANに広告を配信できるサービス
ECサイトを運営するには?【EC担当者の業務について解説】
こんにちは、NETSHOP FACTORYの仲谷です。
こんな方はぜひご覧ください!
・ECサイト運営を検討している事業者の方
・ECの担当者になりたての方
このnoteでわかること
・ECスキルの市場価値
・EC担当者の業務内容
EC市場はEC担当者が不足している
2020年の新型コロナウイルスによる自粛ムードの高まりによって、EC業界の市場規模が右肩上がりに伸びています。一方、EC市場
今更聞けないCRMのポイント【顧客との関係を良好にするには】
こんにちは、NETSHOP FACTORYの仲谷です。
こんな方はぜひご覧ください!
・ネットショップを始めたばかりの方
・CRMについて知りたい方
・お客様との関係を強固にしたい方
このnoteでわかること
・CRMとは何か
・CRMのメリット・デメリット
CRMとはCRMとはCustomer Relationship Managementの略で、日本語では「顧客関係管理」、「顧客関係マネ
【徹底解説】自社ECとモール型EC比較③
こんにちは、NETSHOP FACTORYの仲谷です。
こんな方はぜひご覧ください!
・自社ECの開設を検討している方
・モール型ECをすでに運営している方
・ECの売上UPをしたい方
このnoteでわかること
・自社ECのメリット
・モール型ECのメリット
自社ECとモール型ECとは
自社ECとは独自のドメインを取り、そのショップ自身が運営するECサイトのことです。
モール型ECとは複数の
チャットボットで何ができる?【使用法と効果】
こんにちは、NETSHOP FACTORYの仲谷です。
こんな方はぜひご覧ください!
・ネットショップを始めたばかりの方
・問い合わせ対応ににかかる時間を短縮したい方
・チャットボットとは何か知りたい方
このnoteでわかること
・チャットボットとはどんなツールか
・チャットボットのメリット・デメリット
・チャットボット導入時のポイント
ネットショップを見ているとき、「お困りですか?」などの
【徹底解説】自社ECとモール型EC比較②
こんにちは、NETSHOP FACTORYの仲谷です。
こんな方はぜひご覧ください!
・自社ECの開設を検討している方
・モール型ECをすでに運営している方
・ECの売上UPをしたい方
このnoteでわかること
・自社ECのメリット
・モール型ECのメリット
自社ECとモール型ECとは
自社ECとは独自のドメインを取り、そのショップ自身が運営するECサイトのことです。
モール型ECとは複数の
感覚的に訴えよう!【ネットショップで活用するInstagram】
こんにちは、NETSHOP FACTORYの仲谷です。
こんな方はぜひご覧ください!
・中規模のネットショップショップを運営されている方
・お客様により直接的に情報提供したい方
・ショップの集客と売り上げを高めたい方
このnoteでわかること
・Instagram(インスタグラム)とは何か
・ネットショップのInstagram活用のメリット
・ネットショップのInstagram活用のポイント
【徹底解説】自社ECとモール型EC比較①
こんにちは、NETSHOP FACTORYの仲谷です。
こんな方はぜひご覧ください!
・自社ECの開設を検討している方
・モール型ECをすでに運営している方
・ECの売上UPをしたい方
このnoteでわかること
・自社ECのメリット
・モール型ECのメリット
自社ECとモール型ECとは
自社ECとは独自のドメインを取り、そのショップ自身が運営するECサイトのことです。
モール型ECとは複数の
ShopifyでのSEO対策とは?【検索エンジン最適化】
こんにちは、NETSHOP FACTORYの仲谷です。
こんな方はぜひご覧ください!
・ネットショップを始めたばかりの方
・ショップの訪問者を増やしたい方
・ShopifyでのSEO対策について知りたい方
このnoteでわかること
・SEO対策とは何か
・SEO対策を行うメリット
・SEO対策を行う際のポイント
SEO対策とは
SEO対策とは「検索エンジン最適化」とも呼ばれ、Googleな