感情等の例え

面白い


面白くない



楽しい



つまらない
自分
・チュートリアルの長いアプリをやらされてる気分。
・正解のないクイズを出されてる気分。

相手
同じネタしかやらないマジシャンかよ。


ワクワク
・好きなゲーム全クリしたと思ったら裏ダンジョン出て来たときのワクワクさ。


キモい
・奇抜な動きしてる人と同じキモさを感じる。
・規則的に並ぶイボイボを見てる気分。


がっかり
・買い物に行ってお目当ての物を買えなかった時のがっかりさ。
・無駄に荷物詰め込んだのに遠足中止かよ。


悲しい
・自分の親と血が繋がっていなかったと知ったときの悲しさ。
・顔も合わせたことのない親戚が亡くなったときの悲しさ。


嬉しい
・3年間の片思いがようやく実った時の嬉しさ。
・リコーダーで始めて綺麗に音が出せた時の嬉しさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?