見出し画像

【低PVでOK!】ともっちさんの「たった12,000PVでアフィリ収益23万を達成した僕が語る低PVでも高収益を狙う方法」は従来の発想とは逆のまさにコペルニクス的ノウハウ?!

#アフィリエイト

#検索キーワード

1.ともっちさんの「たった12,000PVでアフィリ収益23万を達成した僕が語る低PVでも高収益を狙う方法」は従来の発想とは逆のまさにコペルニクス的ノウハウ?!

ともっちさんの「たった12,000PVでアフィリ収益23万を達成した僕が語る低PVでも高収益を狙う方法」は従来のPV数を稼ごうとする考え方とは大きく異なっています。

PVばっかり稼げても、実際売上に繋がっていなかったら結局意味ないんじゃない?

ともっちさんは自ら「低PV高収益WEBマーケター」と名乗り、

「低PVアフィリ戦略ならば、順位変動によるGoogleのアップデートも怖くない。」

と言い切っています。

読者の訪問数が少なくとも関係ない。

通常は読者の訪問数が少ないとアフィリエイトの収入も少ないイメージがあります。

だからこそブログ運営者は必死になってPVを増やそうとします。

ともっちさんの発想はそれとは全く逆。

まさにコペルニクス的発想です。

普通と違うやり方でともっちさんはわずか12,000PVでアフィリ収益23万を達成することに成功したのです。

それは何故か?

ともっちさんは、

「一度もアプデの影響を大きく受けたことはありませんし、その後も順当に合計3万ほどのPVで確定70万円ほど収益を伸ばしてきました。」

と語っています。

つまり少ないPVで収益を発生させる仕組みを作ってしまえば、その後のPVの伸びで更に売上を伸ばせるということ。

これで右肩上がりにアフィリエイト収入を増やせていきますね。

しかも1日たった15~25PVで月8〜11万円を稼ぐ記事も4記事あるとのこと。

有料部分ではその4記事と狙った「キーワード」と共に明かされています。

これはあなたが目指すどの分野にも応用できるものです。

特定の分野のアフィリエイトでしか通用しないというものではありません。

ともっちさんは、

「パクれるものならパクってみろ!」

と言っていますが(笑)。

パクるというより、あなたが現在やっているアフィリエイトにどのように応用するか...

また今までやってきたことの再度見直しの材料として...

つまりいかにクロージングに結びつけるかが大事...

いくらPVを増やしても...

売上に結びつかなければ意味がない...

ともっちさんは、URL・キーワードは非公開にする予定だったとのことですが...

パクるというより、あなたのWebライティング、サイト構築の更なるブラッシュアップと向上にお役立てて頂ければ幸いかと思います。

それではともっちさんの「たった12,000PVでアフィリ収益23万を達成した僕が語る低PVでも高収益を狙う方法」の内容について詳しくご紹介していきましょう。

2.従来の方法「ツールで検索キーワード選定」→ともっちさん「検索キーワードはツールで調べない。自分の頭で考える。」

アフィリエイトで大事なことは以下の4つです。

・案件選定ではできるだけ高単価商品を選ぶ
・その案件を欲するユーザーの悩み・得たい未来を徹底的に思い浮かべる
・競合が弱く、悩みの深いキーワードを選定する
・自分が書ける記事をユーザーのために一生懸命に書く

まず最初に適切でない案件を選んでしまったら、その後にどんなにいいキーワードを選び、良質な記事を書いても、収益はそれほど上がりません。

キーワード選定に関してもただ機械的にやっているようでは、成約までにはなかなか至らないというのが現実です。

ともっちさんが膨大な時間をかけて学んだことは2つ。

・PVを稼ごうとするから収益がついてこない。
・キーワードサジェストなどのツールに依存するから稼げない。

これらは誰でも当たり前にやってしまうようなことです。

しかしそれでは、成約の見込みある客を呼び寄せることができず、また他の強いサイトに勝てません。

ではどうすればいいのか?

・まずは、単価の高い稼ぎやすい案件を選定する。
・PVは二の次で悩みの深いユーザーにフォーカスする。
・検索キーワードはツールで調べない。自分の頭で考える。

ともっちさんはあえてPVは二の次にし、検索キーワードも通常はツールで選定するのに、それを真っ向から否定するのです。

競合を避けて、弱者の兵法の如く、自分のサイトが勝利し、効率よくアフィリエイト収益を上げるだめにはどうしたらいいか?

ともっちさんは試行錯誤したあげく、ついにこのノウハウを産み出したのです。

3.「アフィリエイト」に必要な因数分解とは?

あなたがアフィリエイトで必要な数字とは?

これは至ってシンプルです。

簡単な数式で表されます。

あなたの稼ぎ=○×△×◇×◎

そんだけです。

しかしそのシンプルな数式を満たすことが難しい。

たいていの人は、

「もっとうちのサイトに人来てくれればいいのになぁ~」

と思ってしまいます。

しかしともっちさんの考えは違います。

大事なのは○より△。

ここは効率の問題です。

目先の人だかりより、○○○○の高い人が来てくれた方がいいですよね。

また◎低いとせっかくの努力が無駄になるべや。

だから○○○のある商品を紹介しないとね。

なんとなく、売れるといいなぁ~。

これでは駄目です。

ここはしっかりと考えて頭で理解してからアフィリエイト記事に取り組むべきです。

4.報酬単価が高くても成約しやすい案件の選び方とは?

ともっちさんは自分の2つの記事を参考記事として挙げて、

「○○のある商品は強い。」

「○○のある商品は売れる。」

と語っています。

こういう記事の方が成約率も高く、またあなたが記事を書くうえでも書きやすく、余計なストレスも溜まりません。

5.稼げるジャンル4選と広告選定基準9個とは? また選んではいけない広告の3つの条件とは?

アフィリエイトで稼げるジャンルとは?

そして広告を選ぶコツとは?

要はできるだけ○○が高く、ユーザー目線でどんな商品が特にメリットがあるのかをよく考えるということです。

またともっちさんは、経験上案件選定を謝ったら終わりと言っています。

その後どんなに努力しても、その努力が水の泡になったら嫌ですからね。

最大7倍〜!アフィリ上級者だけが知っている特別単価の話

特単(特別単価)は誰でも憧れると思います。

しかもその上げ幅は最大7倍!

どんなASPだったら特単が出やすいの?

その秘密も、ともっちさんのノウハウでは明かされています。

6.稼ぎたいなら「キーワードサジェスト」は使うな! とは?

ここでアフィリエイトの常識を覆すようなことが出てきます。

稼ぎたいならキーワードサジェストは使うな?

誰でも関連キーワード取得ツールとか使ってるよね。

だったらどうやってキーワード選定したらいいの?

そう思っちゃいますね。

しかしともっちさんはそのやり方で結果が出ませんでした。

ツールでキーワード選定するのは確かにセオリーです。

しかし今では誰でも似たようなツールを使っています。

よってライバルも同じようなことを考えているということです。

つまりそこにあるのは...

レッドオーシャン(笑)。

アフィリエイトノウハウが出回りすぎている昨今では、いいキーワードを探し当てたと思っていても、またそこに被るサイトが出てきます。

5年前、10年前とは比べものにならないほど、どのキーワードも激戦区になっています。

アフィリエイト人口も、昔に比べたら数倍に跳ね上がっていますしね。

それではどうしたらいいのか?

7.PV単価を極限まで上げるキーワードの選び方とは?

キーワードプランナーの数値はあくまで参考数値です。

機械的にキーワードを選定すればいいのではなく、ユーザーは感情を持つ人です。

想いや悩みといった感情すらもキーワードになり得ます。

そうやって見つけたキーワードで上位表示されるようになると、思いもかけなかったキーワードでも上位表示されるようになったりするのです。

あくまで相手は人。

人のことを徹底的に考える。

こうすることで壁をブレイクスルーする事ができ、見つけたキーワード意外からもアクセスが増え始め、成約率も上がっていくということです。

またキーワードは何語で狙うのがいいのか?

そのキーワードはどのように探したらいいのか?

また強いキーワードほど、ライバルも多くなり、競争も激しくなるので、そこも悩みどころの一つではあります。

8.まとめ:ともっちさんが考えるアフィリエイトで稼ぎ続けるための考え方とは?

ともっちさんの考え方は、先に書いたことのだいたい繰り返しになります。

・案件選定ではできるだけ高単価商品を選ぶ
・その案件を欲するユーザーの悩み・得たい未来を徹底的に思い浮かべる
・競合が弱く、悩みの深いキーワードを選定する
・自分が書ける記事をユーザーのために一生懸命に書く

つまり一言で言うと、ユーザーのために、ということになりますが、これは綺麗事ではなく、全てをノウハウの中に落とし込んでということになるので、ますます奥の深い話になります。

しかしここで書かれていることを実践していけば、必ずやあなたのサイトも成長していき、最後には希望の実がなることでしょう。

あなたも勇気を出して、従来のPV数を稼ごうとする考え方から一歩踏み出しましょう。

PVを稼いでも、やがてライバルが繁殖し、必ずレッドオーシャンになります。

しかしともっちさんのノウハウでは、自分の頭で考え、自分の言葉で書き、ユーザーの悩みに寄り添うやり方なので、苦しい競争性から脱却できるのです。

ともっちさんの「たった12,000PVでアフィリ収益23万を達成した僕が語る低PVでも高収益を狙う方法」

是非お薦めです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?