リハビリの専門家による全ての専門家に贈る_Twitter運用術__ツイートを収益化につなげるまでの近道_

【トレンド無視】Twitterは今やあなたの専門性で伸ばす時代♪ たくみロドリゲスさんの「リハビリの専門家による全ての専門家に贈る『Twitter運用術』〜ツイートを収益化につなげるまでの近道〜」徹底解説

1.Twitterは今やあなたの専門性で伸ばす時代♪ たくみロドリゲスさんの「リハビリの専門家による全ての専門家に贈る『Twitter運用術』〜ツイートを収益化につなげるまでの近道〜」徹底解説

このタイトルを読んで、最初に聞こえてきそうなのが、

「自分に特技とか、専門分野なんかないし...」

「人に自慢できるもんもない」

「もちろん有名人でもないし...」

「インフルエンサーにもほど遠いしなぁ...」

たくみロドリゲスさんのノウハウを読めばまさに一挙解決です(笑)。

もうそんなこと悩んで気にする必要なんかありませんよ。

ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー♪

このたくみロドリゲスさんの「リハビリの専門家による全ての専門家に贈る『Twitter運用術』〜ツイートを収益化につなげるまでの近道〜」

は、今専門家として既に大成している人に向けたものではありません。

むしろあなたの成長過程こそがコンテンツになる...

そういうノウハウです。

ですから上に書かれているような悩みは、心配する必要がありません。

自分が成長しながら、かつアカウントも伸ばしていける...

しかし気をつけて頂きたいのは...

ターゲットは決して万人層ではないということ。

結構ニッチなところを狙っていきます。

万人受けするような分野は有名人でないと難しいでしょう。

むしろマニアックな分野でより有益な情報発信をするのがベターです。

トレンド無視でも勝てます。むしろそうすべき。

そして今はそれができる時代。

一昔前とはもう事情も違います。

徐々に意識改革が必要になりますね。

その波にまさに乗って、たくみロドリゲスさんはアカウントを伸ばし、収益化を達成することができました。

それでは、たくみロドリゲスさんの「リハビリの専門家による全ての専門家に贈る『Twitter運用術』〜ツイートを収益化につなげるまでの近道〜」のまず無料部分から順に解説していきましょう。

2.たくみロドリゲスさんの「リハビリの専門家による全ての専門家に贈る『Twitter運用術』〜ツイートを収益化につなげるまでの近道〜」無料部分解説

たくみロドリゲスさんは、理学療法士という国家資格をもつリハビリテーションの専門家です。

たくみロドリゲスさんは、Twitter運用を本格的に始めて、現在約10ヶ月ほど経ちます。

くみロドリゲス@運動器×ライター【運動器リハのすべて】

現時点(2020年3月4日)でフォロワーは約3,700人ほど。

フォロワー数だけ見ればたいしたことはないと思う方もいるかもしれません。

しかしフォロワーの質が高ければどうか?

たくみロドリゲスさんのフォロワーの大半は同業である理学療法士や、他の医療従事者です。

現在日本の理学療法士は約15万人程度います。

日本の人口:1億2,600万人
Twitterのアクティブユーザー:3,300万人(全人口の4分の1)

よって次の仮説が成り立ちます。

日本の理学療法士:15万人
日本の理学療法士のTwitterのアクティブユーザー:3万7,500人

つまり日本の理学療法士のなんと約10分の1からフォローされている!

こう考えるとなんだか結構凄いことになってきますね。

ここに隠された潜在需要のあぶり出しがある...

たくみロドリゲスさんはそう考えているわけです。

たくみロドリゲスさんは、基本的に医療に直結することしか発信していません。

あえて母数が少ない同業の理学療法士をペルソナとして設定しているわけです。

Twitterで同業の人をフォローして、情報のインプットをする。

更に自らのツイートで情報のアウトプット。

そして普段学習していることをメモのようにツイートするだけで、現在、収益化することができるようになっています。

毎日勉強したことを日々ツイートし、それをまとめて記事を作成しているだけ...

こうやってここ5ヶ月でたくみロドリゲスさんは着実に収益をあげることができています。

日々の学びを本業で活かし、副業にもする。

理学療法士というペルソナで、母数が少ないにもかかわらず、フォロワーは約3,700人、note有料記事作成で収益化達成。

たくみロドリゲスさんが約1年間ほど試行錯誤し、データ収集を繰り返し培ってきたひとつの集大成がこの「リハビリの専門家による全ての専門家に贈る『Twitter運用術』〜ツイートを収益化につなげるまでの近道〜」なのです。

3.たくみロドリゲスさんの「リハビリの専門家による全ての専門家に贈る『Twitter運用術』〜ツイートを収益化につなげるまでの近道〜」有料部分解説

なんでもかんでも、フォロワー数さえ増えればいいやと思っている人や、有名人を真似してツイートしてみたり、また思いつくがままに適当にツイートし続ける人がいます。

しかしそれではTwitterは伸びません。

もう既にあなたが有名人であれば別です。

たいていはただの一般人。

つまりノーバディ。

最初からあなたを知る人などいません。

あなたの友人、知人、親戚、家族だけ。

そんなものです。

ですのでフォロワーの数より、フォロワーの○...

そちらの方が大事です。

これが徹底できれば、あなたのTwitter運用は最大効率化できます。

芸能人が自由気ままに言いたいことをつぶやく...

そんなことを真似してるだけだったら、今まで以上に本業に勤しんだ方がよっぽどましです。

あなたの情報を求めている層は...

そしてその母数は...

そう考えると...

余計なことをやっている時間はないのです。

芸能人やインフルエンサーを参考にしても時間の無駄...

ではどのような人を参考にすればいいのか?

たくみロドリゲスさんのノウハウではこの辺が明らかにされており、
あなたがTwitter運用をしていくうえで、何に気を付けたらいいのか、どのように運営していったらいいのかがわかります。

フォロワーの数より、フォロワーの○...

○は何のことだがたいていはわかるとは思いますが...

何故フォロワーの数より、フォロワーの○の方が大事なのか?

これもTwitterをより数値的に分解して見ていったらわかります。

たくみロドリゲスさんのノウハウでは、この辺も詳しく説明されていますね。

一番の理想はしっかりと○○○すること。

しかしたいていの人は○○○したくないですよね。

なのでたくみロドリゲスさんのやっているようなやり方で十分です。

たくみロドリゲスさんはここにもお金を投資しています。

目に見えるところで細部まで気を遣って、時には少々の出費は惜しまないといったところでしょうか。

ケチはいけません。

名前は○○だけではダメ。

Twitterの名前の文字は50文字まで。

そこを最大限に利用しましょう。

プロフィールの文字は160文字まで。

これも同じです。

所在地欄には何を入れる?

ここもたくみロドリゲスさんのやり方は他人とひと味違います。

使えるものは全て使うという実に逞しい貪欲さ。

詳しくは、たくみロドリゲス@運動器×ライター【運動器リハのすべて】

を見ておいて下さい。

1日何ツイートが理想か?

これも諸説あります。

人によって違うので、一概には何とも言えませんが...

たくみロドリゲスさんの場合は1日何ツイートを推奨しているのか?

そしてそのツイートの基本になる考え方は?

たくみロドリゲスさんの考え方は実にシンプルで、必ずやあなたのためになるはずです。

このようなことをしているうちに、あなたのアウトプットの質は徐々に高まっていくはずです。

あとは、どのようなツイートがバズりやすいか?

ツイートの文字数は何文字ぐらいがベストか?

ツイートの投稿時間は何時頃がベストか?

ツールは使うべきか?

たくみロドリゲスさんが実際に使用しているツールは?

またはリツイートはどのようにしたらベストか?

ここにもたくみロドリゲスさんの細かい気配りが効いています。

4.最後に

たくみロドリゲスさんのこのノウハウは、「専門家(専門職を仕事としている人)向けの、Twitter運用術を解説しています」と書かれています。

しかし実際にはどのような人にも応用できるノウハウです。

自分の特技でもいい...

自分の趣味でもいい...

これからやりたいようなことを徐々に情報発信していってもいい。

これは情報発信をしたいあらゆる人に役立つ万能ノウハウです。

以前より、今は一個人が情報発信をするということが当たり前になっています。

以前は限られた人しかそれができませんでした。

今ではその気になれば誰でも明日から情報発信ができます。

そして今までならニッチすぎてとても収益化できないと思われていた分野においても、続々と収益化できる人が増えています。

まさにこれは革命的出来事です。

インターネットが普及し、更に回線速度も速くなり、テキストベースだけでなく、動画配信も可能になりました。

インターネット回線が有線で繋がっている必要もなく、Wifiでも十分で速度が出て、快適に閲覧できます。

スタバでもどこでも無料Wifiが普及しています。

昔みたいにインターネット料金やインターネット速度に気を遣うことなく、気軽に誰でも楽しむことが可能になったのです。

これを利用しない手はありませんね。

Twitter内にも短い動画を埋め込むことが可能です。

これが意外に効いて、リツイートや何やら楽しい反応が増えるんだなぁ、これが。

あなたも明日からやってみましょう。

たくみロドリゲスさんの「リハビリの専門家による全ての専門家に贈る『Twitter運用術』〜ツイートを収益化につなげるまでの近道〜」

是非お薦めです。

5.おまけ

これを書いている3月4日の時点では1,980円。

あなたがこれを読んでいる時点で幾らになっているかわかりませんが...

もしご興味があるようでしたら是非早めの購入がベターです。

最終的にたくみロドリゲスさんは4,980円の定価を考えているようです。

現在加筆中ということだそうなので...

原稿が完成したらおそらくそのぐらいの価格に収まるのでしょう。

たくみロドリゲスさんの「リハビリの専門家による全ての専門家に贈る『Twitter運用術』〜ツイートを収益化につなげるまでの近道〜」

加筆中の現時点でも十分有益なノウハウですが、今後もまた皆さんの応援どうかよろしくお願いします。

それではどうも読んで頂いてありがとうございました。

Thank you for watching!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
5
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。