見出し画像

「【落ちマクリンに】誰も気づかないSEO対策の落とし穴【救いの手を】」でみうさんが2020年1月14日のgoogleアルゴリズムアップデート(大変動)について徹底的に詳しく解説しているよ!

1.「【落ちマクリンに】誰も気づかないSEO対策の落とし穴【救いの手を】」でみうさんが2020年1月14日のgoogleアルゴリズムアップデートについて徹底的に詳しく解説しているよ!


SEO対策とアフィリエイトのみうさん

は常日頃からSEO対策について鋭く本質を突いた意見を発し続けている方です。

みうさんのSEO対策における基本的な考え方は、「SEO対策に効く!google最適化の集合知 | みうが持っているSEO対策のノウハウをすべて公開中!」
にほとんど載っています。一通り見ておくと良いでしょう。

もしあなたがみうさんの有料ノウハウを購入されるのなら、まずみうさんの基本的思考を押さえておくことがベターです。

するとノウハウの内容があなたの頭にすっと入ってきやすくなるでしょう。

この度みうさんは、「【落ちマクリンに】誰も気づかないSEO対策の落とし穴【救いの手を】」を発表し、2020年1月14日のgoogleアルゴリズムアップデートについて徹底的に解説しています。

またその対処法もそこで詳しく述べられています。

誰もが「当たり前のようにやっていること」に、実はそこにSEOの落とし穴が潜んでいることがあるのです。

またそれらは原因を知ることで対処できます。まさに知っているか知らないかそれだけの違いなのです。

またこれをしることであなたのSEO対策に迷いがなくなります!

それではまず無料エリアからこの有料ノウハウについて解説していきましょう。

2.「【落ちマクリンに】誰も気づかないSEO対策の落とし穴【救いの手を】」無料エリア解説


まずマクリンさんの一件ですが...

マクリン
は2020年1月14日のgoogleアルゴリズムアップデートで月150万PV→100万PVに落ちています。

みうさんが主張したいのは、何故落ちたかの根本原因がわかっておらず、意味のない施策ばかりしている、そこがおかしいということですね。そこを指摘しているわけです。

サイトを分割してサブドメインを複数作っても、それでSEOが復活するのでしょうか?


これじゃアプデ対策になってないんじゃない?

やばいよ、マクリンさん!

次にYMYLジャンルについて。

次にキーワードのマッチングに厳しくなったこと。

これは私はむしろこれが当たり前じゃない?と思います。

以前はビッグキーワードとマイナーキーワードの複合語で検索した場合、マイナーキーワードは無視されて、ビッグキーワードのみの検索結果が表示されることが多かったです。

しかし今はビッグキーワードとマイナーキーワードの複合語で検索した場合、両方のキーワードが入っているページを優先的に表示されるように変更されています。

これはより検索者の意図を反映するような検索結果になっているので、歓迎すべきアップデートであると私は感じています。

その次にこの意見...

20代女子さやか転職サイトおすすめブロガーさん


本気でお金かけようと思えばかなりのお金がかかります。まずその前に自分でできることを最大限やってみた方がいいのではないでしょうか?

みうさんのSEO対策における基本的な考え方は、「SEO対策に効く!google最適化の集合知 | みうが持っているSEO対策のノウハウをすべて公開中!」

を見直すだけでも、SEOの多くのヒントがその中に隠されています。

ですのでこれを読んでいる皆さんは、まずこのような地道なところから初めてみたらいかがでしょうか?

3.「【落ちマクリンに】誰も気づかないSEO対策の落とし穴【救いの手を】」有料エリア(シズル感のみ)解説


では有料エリアではどのようなことが書いてあるのか?

まず
SEO対策に効く!google最適化の集合知 SEO対策に効くリンク(発・被リンク・内部・外部)

をもう一度見直して見て下さい。

更に最新の情報として、なすべき事は何か有料エリアには書いてあります。

そして今後雑記ブログはSEO的には更なる苦境に晒されることになるでしょう。

更にもうひとつ、SNSを活用できないと今後はますます苦しい...

ヒントですが、yahoo知恵袋なんかも簡単で有効な活用法があります。その方法とは?

アフィリエイトリンクには今後ますます厳しくなる。それは何故か?

またその対処法は?

飛んだはずのバズ部が持ち直したのは何故なのか?

それは単なる偶然なのか?

TATSUYAさんのブログは何故アクセスが増えたのか?


「結局、何事も一喜一憂しないことが肝心ですね」と言っていますが、本当にそれだけなの?

アクセスが増えたのには、何らか理由があるんでないの?

ではどんな記事を狙って書いたら一番有効なのか?またアフィリエイトするのならどこがお薦めなのか?またそれは何故か?

そして最後にSEO対策の大きな落とし穴を紹介しています。

マクリンさん、残念だったね(笑)。

まさに残念な人の特徴になっちゃいました。

でもこんなの誰でもやってるよね。

こんなの幾らでも見たことあるよ。

Rinker、カエレバ、ヨメレバも同じく落とし穴です。

理由は読めば「一瞬」でわかります。

大金を注いでSEO対策する必要はありません。

しかし当たり前にやっているようなことが、実はSEO的にはかなりの減点材料になっているということ...

それを承知であえてやっているのならまだいいのですが...

大抵はそもそも気づかんわなぁ~。

こんなの気づくはずがないよ~。

当たり前のようにやっている人は世の中にごまんといるはず。

別にスパム狙ってやってるんじゃないんだけどね。

4.今回のアップデートでは、実はあのクロネコ屋の超ブログ術も落ちていた?!


有料エリアで紹介しているサイト一覧の一番最後に、あのクロネコ屋の超ブログ術の名前があります。

実はクロネコ屋さんも今回のアップデートで大きくアクセスを落としています。

これも皆当たり前のようにやっているようなことです。

あぁ、恐ろしや...

これ以上は私の口からは言えません。

しかし今後SEOとSNSをどのように活用し、収益への導線へと導いていくのか...

今後はよりSNSを重視すべし(SEOよりも)、という考え方もありますので...

私には何とも言えませんが...

しかしみうさんはここでSEOの真実を鋭く抉るかのように的確に指摘しています。

一度読んでおくと良いでしょう。

5.「【落ちマクリンに】誰も気づかないSEO対策の落とし穴【救いの手を】」まとめ


インフルエンサーは自分に都合のいい事しか言いません。

自分に都合の悪いことは黙っています。

みうさんはそこも鋭く抉ります(笑)。

その結果、読者は本当に正しい知識を得ることが出来ます。

あなたのSEO対策に迷いがなくなります。

インフルエンサーのトークはほとんどポジション・トークばかりです。

話半分ぐらいに聞いておくのが良いでしょう。

またよく勘違いされているように、膨大なSEO予算をかけなければ、SEO対策ができないというものではありません。

肝心なところが抜け落ちていると膨大なSEO予算をかけても、それば無駄になってしまうということにもなりかねません。

ですからみうさんの

「【落ちマクリンに】誰も気づかないSEO対策の落とし穴【救いの手を】」

は是非この機会に読んで頂きたいノウハウです。

皆様のSEO対策がうまくいくよう心からお祈りしています。

(おしまい)

(再開)

生きていれば誰でもつらいこともあるよ...

でもまたひょんなことで浮かび上がれたりもします。

このノウハウの発表も実は順風満帆ではなく、知られざる右葉曲折があったりしました。

しかしこうして確かに奇跡の如くあなたの目の前にあります。

是非手に取って(実際には手に取って見れないけど、ものの喩えで)見て頂ければと思います。

これを見ればあなたのSEO対策に一分の迷いもなくなります。

「【落ちマクリンに】誰も気づかないSEO対策の落とし穴【救いの手を】」

お薦めです^^。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?